fashionファッション

スタイルアップも高見えも【ユニクロ】コスパ優秀デニムで旬な夏コーデを満喫

Twitter
LINEで送る

シンプルベーシックながらトレンドをきちんと押さえたアイテムが揃う【ユニクロ】の中でも、特にバリエーションが多くて高コスパと定番人気となっているのがデニムです。そこで今回は履くだけでスタイルアップが叶う優秀アイテムをピックアップ。鮮度の高い夏のデニムコーデを満喫するコツと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

|やっぱり夏は“ブルーデニム”で爽やかにキメたい!

 

夏のデニムコーデでハズせないのが、爽やかな“ブルーデニム”です。

 

出典:WEAR

 

「ワイドフィットカーブジーンズ」は丸みのあるシルエットで脚長に見せてくれるのが魅力。程良くボリューム感があるので、白Tシャツをシンプルに合わせるだけで上半身をコンパクトに見せることができます。また、裾を太めに折り返して重心を下げることが、よりバランス良いシルエットに仕上げるコツです。

 

高見えするUniqlo Uの「ハイライズワイドストレートジーンズ」もハズせない1本。

 

出典:WEAR

 

淡いトーンのデニムでシンプルな白Tシャツとも相性抜群です。ウエストインで目線を上げつつ首元をすっきり見せるのがスタイルアップのポイント。また、きちんと感のあるバッグや小物を合わせてさり気なく高見え度を引き上げましょう。

 

 

 

|洗練度を引き上げるなら“ホワイトデニム”を

 

デニム選びに迷ったときは、スタイリッシュな「ワイドフィットカーブジーンズ」のホワイトがオススメです。

 

出典:WEAR

 

インに同色系のリブタンクを合わせつつシアー素材のシャツを羽織って柔らかな雰囲気に仕上げることで自然と体型をぼやかして見せることができます。サンダルでオンナっぽさを演出しつつ、ナチュラル感重視の小物選びで上手に洗練度を引き上げましょう。

 

 

カジュアルな装いをお洒落にアップデートするなら「スラウチテーパードアンクルジーンズ」がオススメ。

 

出典:WEAR

 

足首がのぞく短め丈で抜け感を与えつつ、同色のシアー素材のシャツをさらっと羽織って上下ワントーンで揃えることで縦ラインを強調することで、自然とスタイルアップが叶います。なお、控えめのアースカラーの小物を差し色使いするのが洗練度UPのポイントです。

 

 

デニムのデザインにこだわるのはもちろんですが、合わせるトップスとのバランスに注意したり、カラーアイテムを上手く採り入れたりするのがスタイルアップ&高見えのポイントとなります。ぜひ参考に、夏らしい爽やかなデニムコーデを満喫してくださいね。<top image出典:WEAR


border