fashionファッション

キャッチーな秋のデイリーコーデに◎【ユニクロ】旬な着こなしを愉しむお手本スタイル集

Twitter
LINEで送る

秋の風を感じるようになってきて、デイリーコーデも秋仕様に移行中の方も少なくないと思います。そこで強力な味方にしたいのが、トレンドを押さえたベーシックアイテムが揃う【ユニクロ】です。それではお洒落さんのコーデをお手本に、旬な秋の着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)絶妙な色使いで季節感を引き出す

 

季節の変わり目、わかりやすくイメチェンするならまずは色味から入るのが一手。ボトムのカラーをデニムなど深めのカラーにするだけで季節感を手軽に演出できます。

 

出典:WEAR

 

落ち着いた印象ながらオンナらしさを感じさせるくすみピンクならデニムと好相性。合わせるスニーカーをヌーディなベージュやオフホワイトにするだけで今っぽい大人カジュアルに仕上がります。バッグはシンプルなデザインもいいですが、2020秋はデコラティブなアイテムに人気が集中しそうな予感。ビジュウやグリッターなど派手で可愛らしいアイテムがオススメです。

 

また、ブラウンコーデも引き続き人気。オンナらしい柔らかさを演出しつつ、少しマニッシュな雰囲気を醸しましょう。

 

出典:WEAR

 

ブラウンのトップスをタックの入ったベージュのパンツに合わせるだけで今感たっぷり。マニッシュなスタイルにはローヒールのシューズやローファーを合わせるのがポイントです。また、ブラウンと好相性の深めのボルドーのリップやライトなオレンジシャドウなど、メイクのカラーも統一感を持たせることでさらにお洒落度が引き上がります。

 

 

 

(2)トレンドの詰まったブラウスで魅せるきれいめスタイルを

 

シンプルなデザインながら、シックで落ち着いた印象に見せてくれるバンドカラーのブラウスは大人のきれいめコーデには欠かせないアイテム。季節の変わり目に使いやすいのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

トレンドを押さえつつ洗練された雰囲気を演出するならシアーな素材感で首の詰まったデザインのアイテムが◎ また、パールアクセやゴールドアクセを合わせてオンナらしさをプラスすると洗練度も高まります。

 

 

 

(3)着回し力抜群のホワイトパンツはストレート×アンクル丈が◎

 

着回し力抜群のホワイトパンツはスキニーよりストレート、さらにアンクル丈が2020秋の気分にマッチ。シルエットをコンパクトに見せることができ、スタイルアップも同時に叶うのが魅力です。

 

出典:WEAR

 

ホワイトパンツは定番のワントーンコーデが◎ トップスにベージュやアースカラーを持ってくるだけで旬な雰囲気にまとまり、周りと差のつくアカ抜けたスタイルに仕上がります。

 

 

 

(4)着回しやすいシャツワンピはやわらかな風合いのアイテムを

 

少し厚みのある生地が秋らしさをさらに高めてくれるコットンのシャツワンピは、汎用性の高い着回し力のある優秀アイテムです。

 

出典:WEAR

 

先シーズンから引き続き人気のビスチェを合わせるだけで、シンプルなのに感度の高いコーデに。また、同色系でまとめることでより大人な雰囲気を醸せます。また、2020秋はブラウスと同じくノーカラータイプがトレンド。レイヤードしやすく手持ちのアイテムとの組み合わせも最大限に愉しめます。

 

 

コーデの幅を広げてくれる優秀アイテムがたっぷりのユニクロならクローゼットの中に足りないアイテムがきっと見つかるはずです。ぜひ参考に、キャッチーな秋のデイリーコーデを満喫してくださいね。<top image出典:WEAR


border