columnコラム

ユニクロ秋スカート着こなし見本帳2019

出典:WEAR

ベーシックなのにお洒落度高まる【ユニクロ】秋スカート着こなし見本帳

Twitter
LINEで送る

涼しい日も増えてきて、いよいよコーデも秋モード本番に突入。そんな季節の変わり目に頼れる存在が【ユニクロ】の秋スカートです。ベーシックながらほんのりトレンドが入ったスカートはカジュアルもオフィスも対応可能な着回し優秀アイテム。早速お洒落さんのコーデをお手本に着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|タイトスカートは全体の色味を揃えてこなれ感UP

 

Iラインを簡単に作れる“タイトスカート”は大人見えする上にスッキリ着痩せも叶うので、美シルエット作りに欠かせません。こなれたムードで履きこなすポイントは全体の色味を揃えることになります。

 

出典:WEAR

 

こちらは白→グレーのグラデーション配色でまとめたコーデ。足元がスニーカーでも、タイトスカートのIラインのおかげですっきり見えが叶います。さらにスッキリとした印象に見せるなら、小物をポイントにした着こなしがオススメです。

 

出典:WEAR

 

こちらはマニッシュな雰囲気の中折れ帽にシャツを合わせた大人クールなコーデ。帽子は視線が上げてくれるスタイルアップに効果的なアイテムですし、足元にベージュを持ってくることでより脚長なシルエットを演出できます。

 

 

 

|柔らかなフレアスカートでオンナらしさUP

 

オンナらしくふんわり感のあるコーデに仕上げるなら、裾にむかってゆるやかに広がるフレアシルエットのスカートを手にとってみてください。

 

出典:WEAR

 

かっこいいイメージのあるトレンチコートも一気にフェミニンムード漂う雰囲気に。全体の色味を白とベージュの淡いトーンでまとめることで上品さもグッと引き立ちます。また、フレアスカートは女性らしいトップスとの相性も抜群です。

 

出典:WEAR

 

首周りが広く開いたトップスと合わせるだけでフェミニンムード満載の着こなしに。なお、甘さを抑えて大人っぽく着こなすためにも色味はモノトーンでまとめましょう。

 

 

 

|上品な印象のプリーツスカートできちんと感UP

 

きちんと感のほしい時は上品で知的な印象のプリーツスカートを。ふんわりとしたブラウスを合わせるだけで品の良いコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

オフィスコーデならパンプスやローファーなどの革靴を、カジュアルコーデならスニーカーやブーツを足元に合わせればOK。なお、カジュアルなボーダーやデニムジャケットもラフになりすぎず、きれいめなミックスコーデを愉しめます。また、こなれ見えさせるために全体のアイテムをベーシックカラーに色味を絞るのもポイントです。

 

 

今秋もお手頃プライスな上に、飽きのこないシンプルなデザインのスカートが豊富に登場しているユニクロ。ぜひ上手な着こなしでお洒落度高めの素敵な着こなしを愉しみましょうね。


border