columnコラム

今夏もイロチ買い【ユニクロ】定番「クルーネックTシャツ」きれいめ着こなしテク

Twitter
LINEで送る

夏の着こなしにハズせない【ユニクロ】の定番人気アイテムといえば「クルーネックTシャツ」。シンプルながら素材や縫製、そしてシルエットにこだわりがあるので、一般的なTシャツに比べてきれいめカジュアルに好相性です。それではシンプルにボトムと合わせる際の着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

パンツスタイルはシルエットをスマートにまとめるのが鍵

 

パンツスタイルをきれいめにまとめるポイントは、スマートにシルエットを作りつつコーデをアップグレードさせるアクセントをしっかりプラスすることがポイント。モノトーンで全体をまとめるときは、主張がある色のアイテムをプラスしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

白のクルーネックTにテーパードシルエットかつハイライズのブラックデニムを合わせるだけで美シルエットな着こなしに。バッグの存在感と赤のシューズの差し色の相乗効果で自然と目線を分散させることでスタイルアップ効果が一層高まります。

 

出典:WEAR

 

ネイビーカラーのクルーネックTはセンタープレスかつウエストにリボンベルト付きのワイドパンツと合わせてみましょう。リボンベルトは程良いボリューム感でウエストマークできる優秀ディテール。さり気なく腰周りをカバーして、センタープレスとの相乗効果でシルエットを縦長に見せてくれます。細ベルトのサンダルとコンパクトなバッグで引き算して軽やかに仕上げるのも洒落見えのポイントです。

 

 

 

揺れ感の美しいフレアスカートとの合わせてシルエットをフェミニンに

 

夏に脚を出すのは抵抗があるけどフェミニンなシルエットにまとめたいときもクルーネックTはお役立ち。揺れ感の美しいフレアスカートとシンプルに合わせるだけで一気に鮮度が上がり、軽やかな夏映えする着こなしに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

定番の白のクルーネックTには淡色デニムのフレアスカートが好相性。ベルトやバッグ、シューズとカジュアルな素材のアイテムで揃えるだけで統一感のあるコーデに仕上がります。また、パッと見カジュアルな印象ですが、スカートのボリューム感とシルエットできちんと感をキープできるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

ギンガムチェック柄のフレアスカートを大人っぽく着こなすならカーキのクルーネックTとの合わせがオススメ。ポイントは程良く体にフィットするクルーネックTのサイズ感。可愛い印象を残しつつ、程良いスポーツMIXで大人感をキープしましょう。

 

出典:WEAR

 

膨張しやすい白ベースのドット柄のフレアスカートに合わせるなら引き締め効果を期待できる黒のクルーネックTを。きれいめシルエットのスカートも程良くカジュアルダウンできます。きれいめ素材のバッグを合わせて、きれいめとカジュアルの絶妙バランスを取るのが着こなしをお洒落にまとめるポイントです。

 

 

ユニクロのクルーネックTは何枚あっても困らない定番アイテムながら、シンプルな夏コーデのバリエーションを広げてくれる着回し力の高さが魅力。ぜひ今シーズンもベーシックカラーはもちろん、シーズンカラーやニュアンスカラーなどイロチ買いで揃えておきましょうね。<top image出典:WEAR


border