columnコラム

トレンドと体型カバーのいいとこ取り【しまむら】華奢見えキャミワンピでラクちん夏コーデ

Twitter
LINEで送る

毎日のお洒落に大活躍の【しまむら】のアイテムの中でも季節問わず人気を集めるキャミワンピース。すとんとした縦長ボックスシルエットに、細ストラップの組み合わせで着るだけで華奢見えすると評判で、ベーシックからトレンドまでバリエーション豊富なのも魅力です。それでは夏のラクちんコーデをお洒落に叶えるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|トレンドカラーでさり気なくお洒落感UP

 

さり気なく肩のストラップが2本になって今シーズン仕様にアップデートが施された無地のキャミワンピースはもはや定番。ぜひ着回ししやすいベーシックカラーだけでなく、今シーズンのトレンドカラーも押さえておきましょう。

 

出典:WEAR

 

ロング×ロングコーデの流れからスリットも深めに設定されているので、ロングボトムを合わせてもすんなりと馴染むのも嬉しいポイント。シンプルに無地同士で合わせるだけでオフィスも可能なきちんと感を醸せます。また、トレンドの柄パンツとのレイヤードもオススメです。

 

ふわっと広がるAラインのキャミワンピースは体型を大きく見せてしまいがちですが、こちらはプリーツ加工がされているので、生地面積が広くてもほっそりとした印象で着こなせるのが魅力です。

 

出典:WEAR

 

また、裾がメロー始末になっているのもポイント。フリルのような印象でさり気なく大人可愛さをアピールできます。ぜひ今シーズンは足元にスポサンを合わせてカジュアルダウンしてトレンド感のある着こなしに仕上げましょう。

 

 

 

|柄、デザイン、素材感で個性をお洒落にプラス

 

ただのストライプ柄では物足りない方にオススメなのが、イレギュラーストライプ柄のタイプです。

 

出典:WEAR

 

ストンと落ち感のあるシルエットから元々着痩せ効果が高いと言われるキャミワンピですが、ストライプ柄なら一層の華奢見えを狙えます。爽やかなブルー系のカラーに、ポイントで入るブラウン系のカラーが入っているので、ブルー系と合わせることの難しいベージュとも好相性なのも魅力です。

 

カジュアルな印象のフロントボタンのタイプはウエストで切り替えがされているので、フィットしている部分とのメリハリでスタイルアップ効果抜群。

 

出典:WEAR

 

アースカラーとカジュアルの組み合わせは大人カジュアルにハマります。夏を意識させるサークルバッグとキャンバススニーカーの色をさりげなく合わせてコーデ全体にまとまり感を出すのがお洒落度UPのポイントです。

 

程良く体のラインを拾ってくれる透かし編みニットのタイプはオンナらしさを控え目にアピールできるのが魅力です。

 

出典:WEAR

 

インナーが透けやすいのでワンピース×ワンピースコーデが特にオススメ。糸の重みで少しドレープがかるので、シャツワンピースなどのきちんとしたものを合わせるときれいめに整えることができます。

 

 

オンナっぽさをキープしたままラクちんコーデの叶うキャミワンピースは今夏もヘビロテ間違いなし。ぜひシフォン素材やシアー素材のインナーを合わせて、涼しげでお洒落な夏コーデを満喫してくださいね。<top image出典:WEAR


border