columnコラム

涼やかに抜け感を演出。リラクシーな【最旬モテシューズ】で軽やか夏コーデ

Twitter
LINEで送る

気温も上がってきて足元からスッキリ感を求めたいときは、パンプスとサンダルの“いいとこどり”で涼やかに抜け感を高める“メッシュデザイン”のシューズがイチオシ。ラフすぎず上品さをキープできるのに、涼しげな印象も高められるのでさり気なくモテ度も高めてくれます。それではコーデに採り入れる際のポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|差し色使いで無地スタイルの地味見えを回避

 

シンプルながら全身がぱっと明るく、着映え間違いなしのホワイトワントーンスタイルですが、メッシュデザインのシューズを差し色に使うことでトレンド感もさり気なくUPします。

 

出典:WEAR

 

パリッと着こなせるサッカー素材のワンピースに、Kastaneの「ハンドメッシュミュール」を合わせたスタイルは、肌馴染みのよいオレンジが程良いコーデのアクセントに。太めのバンド幅×チャンキーヒールのシューズで足取りも軽快にお洒落を愉しみましょう。

 

今っぽさ抜群な淡色スタイルもメッシュタイプのシューズを合わせて程良くアクセントをプラスしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

甲が深めのクラシカルなデザインのADAM ET ROPE’の「メッシュフラットシューズ」は歩きやすいのはもちろん、気になる夏の日差しにも効果的な1足。全体をゆるっと程良くルーズなシルエットに仕上げることで今感もグッと引き上がります。

 

 

 

|お目立ち“柄ボトム”にもしっくり爽やかに馴染むのが魅力

 

柄ボトムにはつい無地のパンプスやバレエシューズを合わせてしまいたくなりますが、メッシュデザインのシューズなら新鮮さをプラスするにも最適です。

 

出典:WEAR

 

センシュアルなフラワープリントが引き立つ白ベースのタイトスカートに合わせたのはURBAN RESEARCHの「メッシュフラットシューズ」。キャメルカラーでリンクさせてIラインを強調するだけでスッキリとまとまります。シアーなリネンブラウスとコンパクトなショルダーバッグを合わせてナチュラルに仕上げましょう。

 

デザイン性の高いアイテムで組んだコーデもメッシュデザインのシューズをONすることで爽やかな雰囲気に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

シャープなスクエアトゥが脚を美しく見せてくれるtitivateの「メッシュ編みフラットシューズ」をプリントが目を惹くワイドパンツとゆるっとしたガウンワンピに合わせてオンナっぽく。シューズとリンクした巾着バッグで遊び心を加えるのがお洒落のポイントです。

 

 

格子柄に編み込まれたデザインや足先が覗く軽やかさで意外と使い回しの効くメッシュタイプのシューズは今夏のお洒落に欠かせないアイテムの1つ。ぜひ上手に履きこなして、リラクシーな夏コーデを思い切り満喫してくださいね。<top image出典:DHOLIC


border