columnコラム

出典:WEAR

手持ち服で即こなれ感UP。今すぐマネしたいお洒落さんの【上品レイヤードテク】まとめ

Twitter
LINEで送る

コーデがマンネリ気味で「野暮ったいかも」「パッとしないかも」と感じることが多くなってきたという方は少なくないはず。そんなときは“1枚プラスするだけ”という簡単アプローチがイチオシです。いつものコーデにちょっとした変化を生まれてこなれ感も自然とUPします。それではお洒落さんのコーデをお手本に、今すぐマネしたい【上品レイヤードテク】をチェックしてみましょう。

 

 

 

|冬の主役アイテム“ニット”のレイヤードテク

 

冬の定番アイテムであるニットは1枚で着るよりも、プラス1枚レイヤードするだけで気張らずにちょっとした変化をつけることができます。

 

出典:WEAR

 

まずはクリアな白Tをレイヤード。裾からチラ見せすることで新鮮な印象に早変わりできます。メリハリが出るので野暮ったさ解消にもつながりますよ。

 

出典:WEAR

 

きちんと感をプラスしつつオンナらしさを引き立たせるなら白シャツをレイヤード。裾だけでなく首元からも白をチラ見せするのが洒落感を高めるポイントになります。特にノーカラータイプをチョイスするのがオススメです。

 

出典:WEAR

 

Vネックのニットやカーディガンもレイヤードには好相性なアイテムです。胸元が広く開いているVネックを生かして白Tや白シャツをレイヤードさせるだけでこなれ感UP。即今っぽいコーデに仕上がります。

 

 

 

|1枚でコーデが完成できる“ワンピース”のレイヤードテク

 

1枚でコーデが完成できる一方でマンネリになりがちなワンピースもレイヤードすることで今感たっぷりで新鮮な着こなしにチェンジしましょう。

 

出典:WEAR

 

ニットワンピースにはボトムスとのレイヤードがオススメ。1枚よりも華やかさが増してコーデのクラスアップにつながります。イチオシは今春注目のペールカラーのプリーツスカートのレイヤード。春らしさと軽やかさもプラスできます。

 

出典:WEAR

 

1枚で品よく見える白シャツワンピースにはタートルネックをレイヤード。コーデに奥行き感が出流と同時に防寒対策にもなるのが嬉しいポイントです。なお、シャツワンピの品の良さを崩さないためにも、タートルネックは白シャツとのトーンを合わせることを心がけましょう。

 

 

このように、“たった1枚プラスする”だけでいつものコーデが新鮮かつ上品にコーデをアップデートできます。気張らずに取り入れられるので、ぜひトライしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border