dietダイエット

地味だけどダイエット効果大。みるみるほっそり【お腹痩せ&脚痩せ】に効く簡単習慣

Twitter
LINEで送る

美スタイルを長年キープし続けている女性は憧れの存在ですが、実は見えないところで体型をキープするための努力を重ねているものだったりします。中でも特に参考にしたいのが、長年第一線で活躍するスーパーモデルのジゼル・ブンチェン。

 

世界的モデルも実践お腹&脚痩せに効く簡単習慣

出典:Ovidiu Hrubaru / Shutterstock.com

 

ヨガやボクシング、そして時には短期間のブートキャンプなど運動を欠かさないジゼルですが、日頃から習慣にしている“地味ながらも高いダイエット効果”を得られるエクササイズが数種類あるそう。それでは、中でもお腹痩せ&脚痩せに効果大のエクササイズ2つをチェックしてみましょう。

 

 

 

【お腹痩せ】マウンテンクライマー

 

 

腹筋の引き締めに効くのが、有酸素運動の「マウンテンクライマー」です。やり方はプランクのポジションになり、そこから走るようなテンポで、片足ずつ交互に胸に近づけていくというもの。“30秒連続で行って10秒休憩”というペースで3回繰り返します。

 

 

 

【脚痩せ】アイススケーターエクササイズ

 

 

脚の引き締めに効果的な「アイススケーターエクササイズ」。スピードスケートを滑っているように、片足で全体重を支え、次にジャンプし、別の足に体重移動させていきます。右足で体重を支えている時は左手の指先が床につくように、左足の際は右手の指先が床につくように、体の重心を低くして行うのがポイントです。“30秒連続で行って10秒休憩”というペースで3回繰り返します。

 

 

2つのエクササイズにトライしてみると、シンプルで地味な運動ながら少々キツいはず。だからこそ続けていくことで、ジゼルのような美しいボディラインに近づけるイメージも湧いてきます。ぜひオンナらしいメリハリ感のある体型を手に入れるためにもコツコツ実践してみてくださいね。


border