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二の腕サイズダウンに高い効果。おデブ感を一掃【ほっそり腕】をめざす簡単習慣

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半袖やノースリーブを着用する毎日、おデブ感を一掃するためにも贅肉の付きやすい二の腕のケアは必須と言えます。そこで習慣に採り入れたいのが「上腕三頭筋」を鍛える簡単エクササイズ【キックバック】です。効率良く二の腕のサイズダウンをめざせるので、早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【キックバック】

 

四つん這いになって腕を後方に曲げ伸ばしするエクササイズになります。

 

 

(1)脚を腰幅に開いて四つん這いの姿勢になり、右腕を脇を締めて肩の位置を固定して肘を曲げる

 

▲四つん這いの時は、手が肩の真下、膝が直角になるようにしてください

 

 

(2)右腕が肩と平行の位置になるように肘から後方にしっかり伸ばす

 

 

この曲げ伸ばしの動作を10回を目標に行い、終わったら反対の腕も同様に行います。なお、よりエクササイズの効果を高めたい方は、水を入れた500mlサイズのペットボトルを腕に持って実践してみてください。

 

 

シンプルな動きですがしっかり上腕三頭筋に負荷がかかる運動ですから実践し始めたばかりの時期はツラさを感じるかもしれません。しかしながら続けていくことで徐々に鍛えた部分が強くなっていき、日を追うごとに楽に行えるようになっていくのも実感できるはず。ぜひ注意点を心がけながら実践してみてくださいね。<photo:カトウキギ エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


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