beautyビューティー

体重40kg台をキープするダイエット習慣

体重40kg台をキープするダイエット習慣、効率良く“ほっそりウエスト”を取り戻す簡単習慣など今週注目の話題

Twitter
LINEで送る

今週(2019.12.1~2019.12.7)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ キレイな体型づくりのためにも参考にしたい『体重40kg台をキープするダイエット習慣』『効率良く“ほっそりウエスト”を取り戻す簡単習慣』など、週末のひとときまとめてチェックしておきましょう。

 

▶︎体重8kg減でリバウンドなし。ダイエット成功者に学ぶ【体型キープの秘訣】って?

 

 

 

|体重40kg台を長年キープするアラフォー女優のダイエット術

 

溜め込みやすい冬は改めてダイエットに気合いを入れ直す方も少なくないはず。そして、せっかくダイエットに努力を傾けるなら「体型をキープする方法」を身につけておいて損はありません。そこで参考にしたいのが、グラマラスながらスリムな体型で知られ、体重40kg台を長年キープしている韓国の人気女優ユ・インナが実践している簡単習慣です。

 

 

数時間おきにアラームを設定して水を飲む

 

白くてぷっくりとした潤いのある肌で知られるユ・インナ。肌の水分量は一般的に40%が平均とされていますが、あるテレビ番組で肌の水分量を計測したところなんと“50%超え”という結果が出て話題になりました。その秘密はとてもシンプルで「とにかく水を飲む」ことなのだそう。

 

こまめに水を飲むことはデトックスを促進しますし、肌の美白効果も期待できます。それでも小まめに水を飲むのは忙しい毎日を送っているとハードルが高いはず。そこで彼女は数時間おきにアラームを設定して、その都度水を飲むようにしているとのことです。なお、冷えた水は内臓に負担をかけることにもなるので、できる限り“常温”で飲むようにすることも心がけましょう。

 

また、タイトなシルエットの服も若づくり感なく着こなしているユ・インナ。スリムながらグラマラスなボディをキープしている賜物とも言えますが、そんな体型キープのために簡単にできるストレッチや筋トレを習慣にして、体型キープに役立てていることも明かしています。

 

いずれも手軽に取り組めるものなので即真似できること間違いなしですが、やはり継続させることが何よりも大切です。ぜひ参考にして、体型や体重のキープに役立てていきましょうね。

 

 

 

|ウエストほっそり!お腹痩せの鍵“腸腰筋”に効く簡単習慣

 

痩せにくいパーツとして真っ先に挙がる“ウエスト周り”。その原因の1つがお腹周りの筋肉が固まった状態であることとされています。でも、意識を向けないとウエスト周りの筋肉の柔軟性キープは難しいものです。そこで習慣に採り入れたいのが“お腹痩せの鍵”とも言われる「腸腰筋」の柔軟性UPを目指す簡単ストレッチになります。

 

 

(1)右膝を立てて左脚をできる限り後ろに引いて膝を着き、股関節を床に対して垂直に立てるように背筋を伸ばす

 

 

 

(2)姿勢はそのままに重心を前方に移動させ、左脚の股関節を伸ばして20秒キープする

 

▲後ろに引いた脚の前側を伸ばすことを意識します

 

 

重心を移動させるときは“後ろの脚側の股関節を斜め前に寄せていく”イメージです。終わったら脚を変えて、反対側も同様に行いましょうね。<ストレッチ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年)>

 

 

 

|生年月日占い《2019年12月の運勢》をチェック

 

いよいよ2019年もあと少しとなりました。なにかと忙しいですが心を落ち着けてお世話になった方々に今年の感謝の気持ちを直接伝え、年末に向けてケガや風邪など気をつけて元気に新しい年を迎えましょう。それでは、あなたの生年月日から導かれる《2019年12月の運勢》を早速チェックしてみてください。<占い:「YUKI’s風水」野口由起子>

 

▶︎【生年月日占い】あなたの気になる《2019年12月の運勢》は?

 

 


 

 

beauty news tokyo編集部の最新情報は公式instagramでもチェックできます。ぜひフォローしておいてくださいね!


border