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内もものたるみ肉にじわじわ効く簡単エクサ

内もものたるみ肉にじわじわ効く。太ももの“すき間メイク”に役立つ簡単エクサ

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ショート丈のボトムスや水着をはじめ夏ファッションを気兼ねなく愉しむために、太ももを中心に引き締めたいと考えている方は少なくないと思いますが、中でも気になるポイントと言えば内もものたるみ。スッキリ落として“すき間”のある太ももを叶えたいところです。

 

そこで役立てたいのが、太ももの内側にある内転筋を重点的に鍛えることができる簡単エクササイズ【レッグアダクション】。早速やり方をチェックしてみましょう。

 

 

 

【レッグアダクション】

 

(1)骨盤を床に対して垂直に立てるように真横に寝そべり、肘を床に着いて頭を支え、上側の脚を腰前に置いて上側の手で足首を支える

 

▲骨盤が前後に傾かないように「床に対して垂直に立てる」ことを意識してください

 

 

(2)下側の脚を真っ直ぐ伸ばしたまま10回上下運動を行い、その後逆脚も同様に繰り返し行う

 

▲骨盤や体が前後に傾かないように注意しながら「膝を真正面に向けたまま」上下運動させます

 

 

1日あたり左右各1~2セットを目標に実践してください。

 

 

【レッグアダクション】は寝そべったまま行える手軽さも魅力ですし、アプローチできる内転筋は意識しないとなかなか鍛えることができない筋肉でもあります。ぜひ夏に向けて日々実践してキュッと引き締まった華奢見えする太ももを手に入れてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki model:AO エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


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