columnコラム

出典:WEAR

冬→春のスイッチングに◎ 春気分を呼び込むコスパ抜群【高見えアイテム】が大活躍

Twitter
LINEで送る

冬から春の季節の変わり目となるこの時期は体温調節はもちろん配色にも悩むことも少なくないはず。そんなちょっと重ね着したいときや、春気分を先取りしたいときに上手に活用したいのが、コスパが良く高見えするアイテムです。そこで今回は人気ブランドDHOLICから冬→春のスイッチングに役立つアイテムをピックアップ。春らしさを演出する着こなしのコツとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|落ち感のあるリラクシーなプリーツパンツ

 

まず抑えておきたいアイテムが、落ち感のあるゆとりのあるシルエットと幅広プリーツが高見えするリラクシーなパンツです。

 

出典:WEAR

 

上下ともに白で揃えたクリーンなコーデにベルトでウエストマークしてシルエットにメリハリを付けましょう。ルーズなチュニックカットソーを合わせるときは、ベルトを長めに垂らしてIラインを強調するのがスタイルアップコーデのポイント。また、ベルトだけでなくバッグやブーツなど小物の色味を揃えることでコーデが引き締まります。

 

出典:WEAR

 

脚のラインを拾わない縦長シルエットを演出できるプリーツパンツはケーブルニットとのワンツーコーデでもお洒落感がたっぷり。足先にぴったりと丈を揃えつつフラットシューズを合わせるだけで大人っぽく履きこなせます。パンツのカラーを引き立てるためにも、ニットや小物は淡色でまとめて全身を明るい印象を作るのがお洒落見えのコツです。

 

 

 

|重ね着でも1枚でもOKのスウェットトップス

 

年中着回し可能なスウェットも季節の変わり目に欠かせないアイテムの1つです。特に春先に向けて選びたいのがベージュカラー。コートのインにしても顔映りが明るくなりオンナらしさを強調できます。

 

出典:WEAR

 

大人可愛いピンクの美脚パンツと合わせて黒コートに軽やかさをプラスするだけで、グッとこなれた印象に。ロングコートのボリュームとバランスをとったブーツを足元に合わせればスタイルアップした印象にまとまります。

 

出典:WEAR

 

トレンドライクなピスタチオカラーのスラックスにはモカブラウンのスウェットを。スウェットはロングシャツとのレイヤードもスマートにキマる腰骨丈を選ぶのがポイントです。肌寒いときはバッグやブーツと色を揃えたストールを巻くだけでOK。上半身に重心を作って大人っぽく着こなしましょう。

 

 

 

|細見え効果抜群!スクエアトゥのショートブーツ

 

そろそろパンプスやバレエシューズを履きたいけれど、足首を出すのはまだ少し寒いかも……。そんな春先に役立つのが、足首にぴたりと沿って細見え効果を発揮するショートブーツです。

 

出典:WEAR

 

今春らしさを先取りするなら、こなれ感高まるスクエアトゥを。きれいめも可能な上品なシルエットで足先がよりスリムにキマるので、春を先取るワンピーススタイルもすっきりと着こなせます。グラデーション配色のルーズなケーブルニットカーデを羽織れば体温調整もバッチリです。

 

出典:WEAR

 

まだまだ冬コートが必要なときも、そろそろホワイトやレースなどのさわやかなアイテムでインナーをまとめたいところ。そんな透け感を意識したコーデの足元には、明るいホワイトのスクエアトゥのショートブーツを合わせて寒々しさを軽減しましょう。ほのかに春らしさを感じられる、季節先取りスタイルに仕上がります。

 

 

着回すアイテムは秋冬アイテムでも、色合いをホワイトやベージュに変えたり、素材感をレースやシャツに変えたりするだけで、全身がぐんと春らしく変わります。ぜひ高見えするコスパ抜群のアイテムを賢く採り入れて、季節の変わり目もお洒落に過ごしましょうね。<top image出典:WEAR


border