columnコラム

冬の大人コーデにマストのユニクロアイテム集

出典:WEAR

きれいめスタイルの強い味方。冬の大人コーデにマスト【ユニクロ】厳選アイテム集

Twitter
LINEで送る

冬になると、ついモコモコなカジュアルコーデになりがち。もちろんそれもいいけれど、「しっかり大人感をキープしたい!」という方は少なくないと思います。そんなときに頼りになるのが、キレイなシルエットとベーシックカラーの絶妙な色出しで高見え度抜群の【ユニクロ】のアイテム。それでは、今まさにマストハブなアイテムを着こなしのコツとともにまとめてチェックしてみましょう。

 

 

 

|1着持っておけば間違いなしの「ボアフリースノーカラーコート」

 

今シーズンもトレンドのボア素材やフリース素材のアウターですが、中にも着こめるサイジングや、きれいめシルエットで着こなしやすいアイテムをゲットするのが賢いお洒落ワザと言えるでしょう。

 

出典:WEAR

 

ノーカラー&パイピングがかわいらしいボアコートは着回しに効くブラックをチョイス。鮮やかピンクのスラックスと合わせてモダンなカラーコーデに仕上げましょう。バケツトートやくしゅっとさせたタートルネックトップスなど小技の効いたアイテムでスパイスを加えれば、一歩先の大人コーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ほっこりしがちなベージュのボアコートは、サックスブルーや白のペールトーンでまとめればぐっときれいめに。白&ベージュのグラデーションコーデに、デニムのさわやかなブルーをぴりりと効かせましょう。また、足元にポインテッドトゥのパンプスを合わせてシャープな雰囲気をプラスするのがポイントです。

 

 

 

|美脚効果大の「ハイウエストドレープワイドストレートパンツ」

 

落ち感のある「ハイウエストドレープワイドストレートパンツ」も見逃せないアイテムの1つ。マキシワンピースのレイヤードでハンサムなのに女性らしさが光る新鮮なパンツコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

アシメボタンが効いたワンピースをたっぷり開けて、ガウンのように着こなしすのがこなれ感を高めるポイント。ワイドパンツをスリットから覗かせることで露出もコントロールしやすく上品にまとまります。

 

出典:WEAR

 

ほんのり光沢感のあるブラウンのドレープワイドパンツはベージュのビッグシャツと合わせて上級コーデに。配色のグラデーションを意識しつつウエストマークするだけでスタイルアップ効果が高まります。クリアなバングルや大ぶりのピアス、チェーンストラップのショルダーバッグなどスパイスの効いた小物をプラスして華やかさを演出するのも大人感UPのコツです。

 

 

 

|上質な素材感のニットアイテムでトレンド感たっぷりなシンプルな着こなしを

 

上質素材がうれしいニットアイテムは冬コーデの必需品の1つ。今シーズンの注目アイテムは何と言っても「スフレヤーン」のシリーズになります。

 

出典:WEAR

 

心地よい肌触りで毎日着たくなる素材感が魅力のアイテムは、モックネックデザインがシーズンライク。リブ素材のフレアパンツと合わせて、シンプルでもトレンドをたっぷり取りいれたスタイルに仕上げましょう。

 

出典:WEAR

 

インにアウトにたっぷり着回せる「プレミアムラム」のシリーズもさらりと軽いのにあたたかさ抜群。かっちりブレザーのインにタートルネックを仕込みつつ、デニムとビットローファーを合わせれば、オンシーンも可能な上品シックなトラッドコーデに仕上がります。

 

 

トレンド感たっぷりのアウターや、オフィスシーンにも便利な美脚パンツ、上質なニットはオンオフきれいに着こなせて、スタイルよくコーデがキマるのも魅力。ぜひ参考に温かさもしっかりとキープしつつ、大人っぽいきれいめな着こなしを満喫してくださいね。


border