columnコラム

出典:WEAR

春先まで使えること間違いなし!冬セールで狙うべき【鉄板アイテム】2つ

Twitter
LINEで送る

年も明けて本格的にセール期間に突入しました。少々お値段の張るアウターも大幅にプライスダウンされていて何を購入すべきか迷ってしまいがちですが、この時期のセールのタイミングで手に入れたい狙い目アイテムが“春先まで使えるアイテム”です。そこで今購入しておきたい2つの【鉄板アイテム】をチェックしておきましょう。

 

 

 

|重すぎず軽すぎない“ちょうどよい”ストレートスラックス

 

きちんと感の欲しいシーンでも、ちょっとカジュアルに着崩したいシーンでも大活躍してくれるのが、重すぎず軽すぎない素材感、そして細すぎずワイドすぎない“ちょうどよい”ストレート感のあるスラックス。ほんのり落ち感があると脚のラインがより美しく見えるので、トップスのサイジングを選ばずコーデも簡単です。

 

出典:WEAR

 

まずオススメしたいのが、TODAYFULの「ストレッチトラウザーズ」。センタープレス入りで明るいベージュカラーが上品な印象のストレートスラックスは、たっぷりとルーズなスウェットを合わせてもグッときれいめな印象に仕上がります。ウエストがゴムでラクちんに着こなせるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

オンオフ使い回せる便利なチェック柄のスラックスは高見えする素材&快適な履きごこちのものを選びたいところ。そこでオススメしたいのが、セミワイドシルエットで大人っぽいシルエットが魅力のSpick & Spanの「チェックストレートパンツ」です。タートルネックニットとも好相性で、ヒールパンプスを足元に合わせればオフィスにも対応可能なオンコーデが仕上がります。

 

出典:WEAR

 

春を先取りしたような華やかなカラーパンツも狙い目。そこでオススメが、ハイウエストかつ落ち感のあるシルエットが魅力のJEANASISの「ハイウエストパンツ」です。明るいアイボリーのチェスターコートを羽織ればオンナらしい上品な配色に。センタープレス入りなので、フラットローファーでも美脚にキマります。

 

 

 

|シンプルニットは“ネックデザイン&ニュアンスカラー”に注目

 

寒い季節に着ることを考えてニットは「防寒できるもの」ということでタートルネックを選びがちですが、セール時期に狙っておきたいのは、春先まで着られるスッキリとしたデザインのネックのアイテムです。

 

出典:WEAR

 

季節を問わず着られる万能な1枚として抑えておきたいのが、くすみカラーもフェミニンなDONOBANの「もちもちニットプルオーバー」。淡色のプリーツスカートに足元はブラウンのブーツでまとめれば、大人っぽいきれいめカジュアルを愉しめます。

 

出典:WEAR

 

トレンドが続くレイヤードスタイルに便利なロング丈のニットトップスも狙い目。サテン素材のギャザースカートにun dix corsの「ボトルネックプルオーバー」をレイヤードしてワンピース風の着こなしに。ベージュやメランジ系などのニュアンスカラーを選ぶと着回し力もグッと高まります。足元はヒールパンプスを合わせて足首をすっきり見せして軽やかにまとめましょう。

 

 

重すぎず軽すぎない程良い素材感や、濃すぎず薄すぎずのニュアンスカラーを意識して選ぶと、さらに買い物がはかどること間違いなし。ぜひ参考にたっぷり着回せるアイテムを手に入れてくださいね。<top image出典:WEAR


border