columnコラム

注目のお洒落さんをお手本に。即マネしたい【2020春最旬リアルコーデ】特集

Twitter
LINEで送る

毎日のコーデにおいてSNSなどで発信されているお洒落さんたちのリアルコーデをお手本にしているという方は少なくないと思います。そこで今回は、注目を集めているお洒落さんたちのコーデをお手本に、今春のマストハブアイテムと旬な着こなしを叶えるコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|今春大注目“ピスタチオカラー”を採り入れてコーデの鮮度UPを

 

今春とにかく採り入れておきたいカラーがくすみ感のある淡いカラーのアイテム。中でも即コーデに新鮮さを高められる“ピスタチオカラー”は注目です。

 

出典:WEAR

 

キレイめにもカジュアルにも合わせやすいので、まずワードローブ入りさせるならトライしやすく着回しも抜群なボトムスがオススメ。また、やさしい印象の色味なので、アウターとセットアップで着ても気負わないコーデに仕上がるのも魅力です。

 

 

 

|即こなれ感が高められる“シアーシャツ”は大活躍間違いなし

 

ほどよい透け感がヘルシーで可愛いシアーシャツは、着るだけで即こなれ感たっぷりなコーデにキマる大活躍間違いなしのアイテムです。

 

出典:WEAR

 

定番の白T×デニムのコーデにシアーシャツを羽織るだけで、新鮮な印象かつ今感たっぷりのコーデにクラスアップ。透け感に難しさを感じている方も、羽織り感覚で着れば採り入れやすくなるので、ぜひ真似してみましょう。

 

 

 

|手持ち服に“ニットベスト”をプラスしてコーデをクラスアップ

 

手持ち服にプラスするだけで新鮮さを採り入れられるニットベストは、簡単にお洒落のクラスアップが叶うアイテムです。

 

出典:WEAR

 

トップスからワンピースまでレイヤードしやすいのがショート丈のニットベスト。1枚持っているだけで着回しの幅が確実に広がります。また、低身長さんでもバランス良く着こなせるのも魅力です。なお、トップスはインせずにメリハリを出すことがバランス良く着こなすコツになります。

 

 

 

|1枚で旬にキマる“変形サロペット&ワンピース”にも注目

 

1枚でコーデが完成できるラクちんなサロペットやワンピースですが、変わった形のタイプをチョイスすることで今感たっぷりで一歩差をつけたお洒落を叶えることができます。

 

出典:WEAR

 

一見すると幼見えしやすいサロペットもワンショルダータイプのデザインをチョイスすれば、洒落感も高まり一層大人っぽい着こなしに。また、高身長さんならその身長を活かすだけで大人感たっぷりに簡単に着こなせるのも魅力です。

 

出典:WEAR

 

着方がワンパターンになりがちなワンピースも、ウエスト部分がラップデザインのタイプなら、固定のストラップの留め方次第で様々な着こなしが愉しめて着回しの幅もグッと広がります。例えば、スリット入りのような巻き方で着てサテンパンツをレイヤードさせてみましょう。カジュアルなリブワンピースでもきれいめな印象を醸せます。

 

 

分厚いアウターを脱ぎ捨てて、より一層お洒落が愉しくなる春。ぜひ身長や好きなテイストが似ているお洒落さんたちのコーデを参考にしながら、春コーデを今感たっぷりにアップデートしていきましょうね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border