columnコラム

投入するだけで大人感UP。今季トレンド【淡色サテンパンツ】でコーデに華やぎをON

Twitter
LINEで送る

大人っぽいパンツスタイルに新鮮さを呼び込みたいときにぜひ活用したいトレンドアイテムが淡い色味のサテンパンツ。光沢のある素材感と履きやすいラクちんシルエットで、いつものコーデに華やぎをプラスしてくれます。それでは思わず目を惹く好感度の高いコーデを愉しむコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|カジュアルなトップスとの合わせもフェミニンムードに

 

シンプルなスラックスやデニムなどと比べるとぐんとオンナらしさが引き立つサテンパンツは、カジュアルなトップスとのレイヤードもフェミニンにキマるのが魅力。

 

出典:WEAR

 

今っぽいのに合わせやすいライトカーキのサテンパンツに、メンズライクなリブカフスのロンTとランダムヘムのスウェットをかさねてサックスブルーを効かせれば、ちょっとクールな大人カジュアルに。サンダルやバッグを黒で揃えてシックなアクセントをプラスすればグッとお洒落度が引き上がります。

 

出典:WEAR

 

スポーティなトップスとのレイヤードには上品な発色のイエローカラーのサテンパンツを。ナチュラルに色が馴染み、好印象な大人カジュアルに仕上がります。フラットタイプのバブーシュで足元に大人感を演出しつつ黒のハンドバッグで引き締めて今感たっぷりに着こなしましょう。

 

 

 

|シアートップスとの合わせでレディ感さらにUP

 

つるんと光沢感のあるサテンパンツは今季トレンドのシアー素材のトップスと好相性。合わせるだけでレディな雰囲気が一気に高まります。

 

出典:WEAR

 

ウエスト&袖口をブラウジングできるギャザーブラウスを高めの腰位置でキメたら、サテンパンツをすとんと履きこなすだけで脚長な印象に。パイソン柄の巾着バッグをアクセントに効かせて、今っぽさもプラスしましょう。

 

出典:WEAR

 

やわらかな素材感が引き立つ明るいミントグリーンのサテンパンツにはベージュのシアートップスを合わせて淡色のレイヤードスタイルを。程良いタック入りのサテンパンツの落ち感がシルエットを縦長に見せてくれて、さり気なくスタイルアップが叶います。パイソン柄など辛口シューズをチョイスして大人カッコ良いアクセントをプラスしてお洒落度高めにまとめましょう。

 

 

履きやすく程良い光沢感のサテン素材は軽やかなパンツスタイルに一役買ってくれます。まずはくすみ感のある淡色をチョイスしていつものスタイルに馴染ませて、こなれ感のある大人コーデに仕上げてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border