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スラリ感UP&姿勢の改善に◎ 毎日1分【骨盤&背中周り】を整える簡単ストレッチ

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見た目から好印象な体を作るためには姿勢をより美しく改善していくことが何よりも大切。また、姿勢が改善されると自然と胸を張った状態となるのでオンナらしいメリハリ感も演出できます。そこで習慣に採り入れたいのが、美しい姿勢作りの鍵となる“骨盤&背中周り”を整える簡単ストレッチ法です。

 

 

 

|姿勢の改善に◎ 骨盤&背中周りを整える簡単ストレッチ

 

骨盤周りを安定させる「中臀筋」、そして背筋のスラリ感UPの鍵となる「起立筋群」の美しい姿勢作りに欠かせない2つの筋肉に一気にアプローチできるストレッチ法になります。

 

 

(1)床に座って両脚を交差させるように組む

 

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(2)立てている方のひざを胸に引き寄せ、背筋を真っ直ぐ伸ばしたまま30秒間キープする

 

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▲上半身を引き上げること、お尻をきちんと床につけることの2つを意識して臀部を伸ばします

 

脚を変えて反対側も同様に実践しましょう。背筋や骨盤周りの柔軟性が高まると美しい姿勢をキープしやすくなるだけでなく、自然と代謝も上がって痩せやすい体へと変化していきます。姿勢改善のためにも、痩せ体質を叶えるためにも、ぜひ日々のボディケア習慣の1つにしてみてくださいね。<photo:Akihiro Itagaki ストレッチ監修:上田夕子(Dr.ストレッチ トレーナー/ミスワールドJAPANサポートトレーナー)>


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