columnコラム

履き心地ラクちん×涼やか【ユニクロ・Re:EDIT…etc.】お洒落にキマる即戦力パンツ5選

Twitter
LINEで送る

暑い日はついスカートを選びがちですが、今夏はパンツスタイルがトレンド。そこでポイントとなるのがラクちんで涼やかな履き心地ながら、オンナらしくきれいめにキマるアイテムを上手に選ぶことになります。それでは、そんな必要条件を満たした5つの即戦力パンツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|ナチュラルで涼し気なリネンパンツ

 

ナチュラルできれいめな印象と涼しい履き心地の両方が叶うリネン素材のパンツはマストでチェックしておきたいアイテムです。

 

出典:WEAR

 

シンプルなコーデになりがちな季節だからこそ、少しデザインが入ったパンツが◎ コーデの物足りなさ解消にもなり、こなれ感を演出できます。中でもオススメがRe:EDITの「リネンブレンドカシュクールパンツ」。履くだけで感度の高いお洒落スタイルに仕上がるだけでなく、ベルト感覚でスッキリと仕上がるウエストラインのデザインも秀逸です。

 

 

 

|ヤミツキな履き心地の機能性パンツ

 

とにかく一度穿いたらヤミツキになるというほど高評価を集めているユニクロの「EZYアンクルパンツ」も要チェック。縦にも横にも伸びるストレッチ素材で動きやすく、サラリとした肌当たりで暑い日も快適に履けます。

 

出典:WEAR

 

テーパードシルエットなので脚のラインがキレイに見えて、全身のスタイルアップ効果を期待できるのも嬉しいポイント。シャツを合わせたきちんと感のあるスタイルから、タンクトップやTシャツ合わせの大人カジュアルまでオンオフで着回しましょう。

 

 

 

|美脚効果を狙うならセンタープレス&タック入りを

 

ラクちんな履き心地と美脚効果を狙うならセンタープレスかつタック入りのパンツがイチオシ。裾に向かって細くなるデザインを選んで脚のラインをキレイに見せましょう。

 

出典:WEAR

 

中でもオススメがvia jの「センタープレスタックパンツ」。ストレッチ性があり、裏地もなく薄手の生地なので夏でもサラリと快適な履き心地が叶います。また、シワがつきにくいので、気にせずガシガシ穿けるのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|一歩差をつけたお洒落はカラースラックスで

 

きちんと感のあるスラックスはキレイめで大人感たっぷりですが、ラフさやリラックススタイルには不向きな印象も。そこでオススメの1本が、くすみブルーで旬かつ目の惹くコーデへと簡単に仕上げてくれUNE MANSIONの「ハイウエストピンタックカラースラックス」です。

 

出典:WEAR

 

涼しい薄手の生地なので真夏でも快適な履き心地。また、ルーズなシルエットで体型カバーを叶えつつ、フロントピンテックディテールとハイウエストデザインでスタイルアップ効果を期待できます。

 

 

 

|簡単にサマ見えコーデが完成できるサロペット

 

ワンピースと同じくらい簡単にサマ見えコーデが完成できるサロペットも今夏の旬スタイルに欠かせません。カジュアルで一歩間違えると幼見えしてしまいがちな印象もありますが、大人女子は適度な落ち感のあるデザインや素材感が選ぶポイントとなります。

 

出典:WEAR

 

niko andの「リネンレーヨンツイルワイドサロペット」は、ストンと落ちるストレートシルエットとリネンとレーヨンが混紡されたナチュラルな風合いの素材感で涼しく大人感たっぷりに着こなせる1本。ベージュカラーを選んでオンナらしさをしっかりとキープしましょう。

 

 

オンナらしさたっぷりの涼やかなスカートコーデも素敵ですが、動きやすいパンツスタイルならアクティブシーンからおうちでのリラックスシーンまで対応できます。ぜひ参考に真夏のパンツスタイルを愉しんでみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border