columnコラム

出典:WEAR

冬コーデのクラスアップに即使える!セールで狙うべき【GU】買い足しアイテム5選

Twitter
LINEで送る

各ブランドのショップでは年明けから秋冬アイテムのセールがスタートしています。そこで今回は現在セール開催中の【GU】にフォーカス。マストハブと話題を呼んだ人気アイテムをはじめ、冬コーデのクラスアップに今すぐ使える“買い足すべきアイテム”を着こなしのコツとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|何枚あっても困らない!シンプルコーデに大活躍のハイネックニット

 

ここ数年定番化したハイネックニットはお手頃価格で何枚も揃えておきたいところ。特に狙い目が「アゼラウンドヘムセーター(長袖)」になります。

 

出典:WEAR

 

ハイネックは首が詰まって見えがちなので、全体的にすっきり見せるのが着こなしのポイント。アウターをショート丈を選び、ヘアスタイルはアップにするなどスッキリ感を出すことでバランスよく仕上がります。また、今シーズン旬なダウン×ワイドパンツと合わせる時は、シルエットがゆるすぎることのないように前だけインして着こなしましょう。

 

 

 

|スッキリ細見え“レギパン”をもこもこニットの相棒に

 

着ぶくれして見えがちだけど人気のケーブル編みのニットコーデには、すっきり細見えが叶う「クロップドレギンスパンツ」が好相性。

 

出典:WEAR

 

きれいにフィットして脚を細見えさせてくれるのがレギパンの魅力ですが、クロップド丈なら足首がさり気なく見えてさらなるスタイルアップが狙えます。また、ケーブル編みニットだけでなくオーバーサイズのニットやスウェットなど手持ち服にも合わせやい優秀アイテムなので、買い足しておくと重宝すること間違いなしです。

 

 

 

|スウェットはきれいめな着こなしでこなれ感高まる着こなしを

 

きれいめスタイルを程良くラフにくずしてくれるオーバーサイズのスウェットトップスも見逃せないところ。ぜひカラバリ豊富な「スーパーオーバーサイズスウェット(長袖)」も抑えておきましょう。

 

出典:WEAR

 

特にマストで狙いたいのがホワイトカラー。ベージュやブラウンといった今シーズンのキーカラーのパンツと好相性で、きれいめコーデにもしっくりハマります。なお、コートを合わせる際はゆるいシルエットでもきれいめに仕上がるチェスターコートを。カラートーンを合わせつつ濃いめカラーを選ぶと自然とスマートな印象にまとまります。

 

 

 

|きれいめ“カラーパンツ”でコーデに華やぎ感をプラス

 

暗く重くなりがちな冬コーデですが、明るく仕上げたいシーンもありもの。そんなときに大活躍してくれるのが「タックコクーンシルエットパンツ」です。

 

出典:WEAR

 

タック入りできれいめな印象がありますが、コクーンシルエットなのでカジュアルなスタイルにも合わせやすいのが魅力。裾に向かってテーパードするシルエットが脚長な印象に見せてくれます。ペールトーンを選んでベージュやブラウンなどトレンドカラーのアウターとの色合わせを愉しみましょう。

 

 

 

|注目度高め“小さめバッグ”でコーデに差を付けて

 

今シーズンはオーバーサイズのアウターやトップスが人気ということもあり、バッグは小さめのものを選びたいところ。中でもスナップでもよく見かける常連アイテムの巾着型の「ドローストリングバック」はぜひとも抑えておきましょう。

 

出典:WEAR

 

マチもたっぷりで荷物もちゃんと入るうえに、シンプルなデザインなのでデイリーコーデに取り入れやすいのが魅力。スカーフを巻いたりストラップを足したりとアクセントをプラスして自分らしさを演出するのもオススメです。シーズンレスに使えるからこそ、ぜひセール中にお手頃に手に入れておきましょう。

 

 

現在開催中のセールなら、今すぐコーデのクラスアップに使えるアイテムをさらにお得に手に入れることができます。今回紹介した狙い目アイテムはもちろんのこと、ぜひ即使えるアイテムをGETしてお洒落の幅をさらに広げてくださいね。<text:Chami top image出典:WEAR


border