columnコラム

オフィスもデートも対応可。春めく【ロングスカート】でオンナ度高めの旬コーデ

Twitter
LINEで送る

軽やかで清潔感たっぷりでオンナらしくキマるロングスカートは、オフィスにも似合う上品さを備えつつ、デートにもぴったりの華やかさを合わせ持つ万能アイテムの1つ。春めくお気に入りの1枚を持っておくと、オンオフ着回せて気分もグッと上がります。そこで今回はもっさり見えしない旬な着こなしテクをチェックしておきましょう。

 

 

 

|サイドスリット入りのロングワンピと重ねて上級者レイヤードに

 

トレンドライクなパイソン柄が目を引くプリーツロングスカートは、サイドスリット入りのロングワンピからチラリとのぞかせて落ち感を強調しましょう。

 

出典:WEAR

 

全身をベージュ系のワントーンでまとめれば、インパクトのあるパイソン柄もまろやかに着こなせます。なお、足首がスッキリ見えるフラットシューズやバケツバッグなど抜け感のある小物を合わせて軽やかさを演出するのもポイントです。

 

出典:WEAR

 

小花柄がキュートなAラインスカートは重すぎないブラウンベースをチョイス。白のスリット入りロングワンピと合わせるだけでフェミニンなレイヤードスタイルに仕上がります。また、キュッとウエストマークしたり、シューズやバッグをグラデカラーの配色で合わせたりすることが、よりスタイル良く見せるポイントです。

 

 

 

|色で迷ったら抜群の映えが手に入る“白ベース”を

 

色で迷ったら、季節を問わずオンナらしく着こなせる“白ベース”のスカートをチョイスしてみてください。

 

出典:WEAR

 

シーズンライクなリネン素材にポップなドット柄がお目立ち度抜群のロングスカートは主役を張れる1枚。アイシーなパープルのシンプルニットをインして、パンプスやころんとした丸みがガーリーなハンドバッグを白で揃えれば抜群に好感度&モテ度の高いきれいめコーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

シアーな透け感がエレガントで繊細な水彩花柄も美しく映えるフレアスカートは控えめ配色で魅力度UPを。全身を白ベースで統一したら、トレンド感たっぷりのくすみグリーンカーデをオンするだけでバランスの良いスッキリ印象のコーデに仕上がります。

 

 

 

|オンナらしさたっぷり春めく“ペールピンク”も要チェック

 

ピンクというと可愛らしすぎて手に取りにくい印象のカラーですが、くすみ感のある“ペールピンク”なら甘さ控えめ。オンナらしさたっぷりに着こなすことができます。

 

出典:WEAR

 

存在感のある華やかなチュールロングスカートもペールピンクなら落ち着いた雰囲気で着こなせます。とは言え、やはりピンクは少し可愛いらしすぎる印象があると感じるなら、フード付きパーカーやスマートなスニーカーと合わせてカジュアルダウンさせると甘さのハードルが下がり、バランス良く着こなせます。

 

 

さらさらと履きごこちのよい揺れ感のあるロングスカートはカジュアルにもフェミニンにも馴染みます。程良い広がるシルエットや落ち感の出るアイテムを選んで、鮮度の高い着こなしをぜひ愉しんでみてくださいね。<top image出典:WEAR


border