skin careスキンケア

通うだけで肌質UPが叶う?! 最短2ヶ月で【ファンデーションいらずの素肌】を作るヒミツ

Twitter
LINEで送る

マスク着用が定番となった今、憧れるのは「ファンデーションいらずの素肌」です。とは言え、そんな理想の素肌を一朝一夕で手に入れるのはなかなか難しいもの。そこで今回は2021年3月20日にオープンしたばかりの東京・渋谷のフェイシャルケア専門サロン「アンジェラックス スキンケアセンター渋谷」を訪問。最短2ヶ月で肌質UPを叶えるヒミツに迫ってみました。

 

 

 

|サロンを“卒業”する?! 最短2ヶ月で「ファンデーションいらずの素肌」へ

 

「アンジェラックス スキンケアセンター渋谷」の1番の特徴は、リラクゼーションやビューティを求めたエステやサロンと異なり、最短2ヶ月で“卒業”をめざすこと。肌診断からサロンでのトリートメント、そしてホームケアに至るまで 肌質UPを徹底的にフォローするという、まさに“スキンケア道場”とも呼べる内容となっています。

 

まず初めに日本初上陸の美肌診断機「Meitu Eve(メイツイヴ)」を使用して現在の肌の状態を詳しく分析します。

 

▲日本初上陸の美肌診断機「Meitu Eve」

 

最新の画像処理技術とAIを用いた測定アルゴリズムで、肌年齢や一番気にしておくべきパーツや改善すべきポイントなどを診断。

 

 

▲シミやシワ、メラニン色素の沈着などを画像で見るのはかなりショッキングですが、今後の改善策を見つけるために必要不可欠なプロセス

 

意外と良かったポイントがありつつも、あまり気にしてなかったポイントが深刻化していたりなど、自分の肌をじっくり知る上でとても良い機会となるでしょう。

 

 

 

|肌診断機後はカウンセリングで自分の肌の状態を徹底的に知る!

 

その後はカウンセリングへと進みます。「Meitu Eve」の診断結果やカウンセリングシートに基づいて、担当スタッフとともに肌悩みや改善ポイントなどを共有していきます。

 

▲今回は特別に代表の大杉みどり先生にカウンセリングしてもらいました

 

単になりたい肌をめざすのではなく、自分の現在の肌の状態を知り、その肌に合わせた上で改善策を提案してくれるのがなんとも嬉しいポイント。自分に合うスキンケアアイテムを紹介してもらえるのはもちろん、肌悩みに合ったスキンケア方法、生活習慣の改善すべきポイントなど、様々な視点から美肌のプロの見解をもらえます。

 

 

 

|肌が生まれ変わる!週1回の「ENVIRON(エンビロン)」トリートメント

 

カウンセリング後はトリートメントへ。「アンジェラックス スキンケアセンター渋谷」で採用されているのはメディカル発想のスキンケアブランド「ENVIRON(エンビロン)」。いま注目のビタミンA(レチノール)が配合されたラインナップが特徴です。

 

▲いま注目のビタミンAが配合された「ENVIRON(エンビロン)」のスキンケアアイテム

 

トリートメントでは超音波導入とイオン導入を組み合わせたサロン独自の技術で、肌本来が持つ働きを高めるビタミンAの効果を最大限に肌に注入していきます。トリートメント後の肌はトーンアップが叶い、内側からも外側からも潤いが満ちあふれた印象。「これならすっぴんでも大丈夫!」と感じるくらい、まるで生まれ変わったような肌になれました。

 

 

なお、肌質UPをめざす2ヶ月間は週1回のサロンでのトリートメント(75分×8回)の他、自分の肌に合ったホームケアセット(2ヶ月分)、担当エステティシャンによるLINEを使ったアドバイスなど充実の内容となっているのも魅力。なお、2021年3月中に申し込むと、代表の大杉みどり先生によるZOOM相談会の特典も付くそうです。「肌質をより良くしたい」「ファンデーションいらずの素肌をめざしたい」という方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。<text:ピーリング麻里子>

 

アンジェラックス スキンケアセンター渋谷 東京都渋谷区神宮前6-19-14 ハッピービルB1F 営業時間:平日11時〜21時 休日10時〜20時(月曜定休) 問・予約  https://angelux.jp/lp-v1/


border