special reportスペシャルレポート

【東京ディズニーランド初】ミニーマウスと会える「ミニーのスタイルスタジオ」OPEN

Twitter
LINEで送る

ついにオープンした東京ディズニーランドの「ファンタジーランド」「トゥモローランド」「トゥーンタウン」にまたがる新施設。トゥーンタウンには東京ディズニーランドとして初めてとなるミニーマウスと会えるグリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」が登場しました。それでは見どころをチェックしてみましょう。

 

 

 

|いざファッションデザイナー・ミニーマウスのスタジオへ

 

「ミニーのスタイルスタジオ」はファッションデザイナーとして世界で活躍するミニーマウスがファションアイテムのデザイン、縫製、さらに撮影などを行うスタジオです。

 

▲ミニーマウスのトレードマークのリボンがいたるところに

 

 

(1)ロビー

 

入り口を入るとロビー。ミニーマウスが表紙を飾ったポスターや賞状などがディスプレイされたピンクの可愛らしい空間となっています。

 

 

ハート型の椅子やミニーマウスの形をしたサボテンなど可愛いインテリアも注目です。

 

▲ロビーの一角にある電話にはミッキーマウスからの留守番電話が!

 

 

(2)ミニーのオフィス

 

続いて進んでいくとミニーのオフィスです。

 

 

オフィスの中にはデザイン画はもちろん、デイジーダックやクラリスのために制作した洋服のデザイン画なども飾られています。

 

▲デザイン画と衣装に使用した生地は要チェック

 

 

(3)ワークルーム

 

オフィスを抜けると縫製をするワークルーム。

 

 

ミニーマウスが普段使っている道具や生地、制作工程を見ることができます。

 

▲ミニーマウスのサインの入ったミシン

 

▲ミニーマウスのペット、子ネコのフィガロがどこかに隠れています。足跡をたどって探してみましょう

 

 

(4)アクセサリールーム

 

そして、ミニーマウスが制作した帽子や靴などのファッションアイテムがディスプレイされたアクセサリールーム。

 

 

この部屋を抜けた先にあるフォトスタジオでいよいよミニーマウスと会うことができるのです。

 

▲秋らしいおしゃれなコスチュームを着用したミニーマウスがお出迎え。なお、衣装は季節ごとに変わるそうです

 

 

なお、密集を避けるため、当面の間は利用人数が制限されるとのこと。また、入場に際しては入園後に「東京ディズニーリゾート・アプリ」で希望時間のエントリーが必須となるので注意してくださいね。<text&photo:beauty news tokyo編集部 model:磯村りさ 問:東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター TEL 0570-00-8632(9時~17時) 一部のPHS、IP 電話・国際電話からはTEL 045-330-5211>


border