hairヘア

かつてないほどにツヤめく髪へ。毛髪の専門家が新提案する【極上ヘアトリートメント】のヒミツ

Twitter
LINEで送る

「髪のツヤ感が失われてきた」「髪のうねりやパサつきが気になる」「髪の手触りがイマイチ…」など、日頃からヘアケアを頑張ってもなかなか髪の悩みは解消しづらいもの。その原因はヘアカラーやパーマなどによる髪の傷み、年齢を重ねるごとに出てくる髪質の変化などが考えられます。そんな髪の悩みは毛髪のプロにお任せするのが正解かもしれません。

 

そこで今回は、毛髪の専門家「アデランス」がプロデュースした美髪トリートメント専門店「ビューステージ 美髪エステ 新宿」を訪問。「髪を補修して髪の質感を整える」という【極上ヘアトリートメント】を体験してきました。

 

 

 

|髪のうねり、パサつきを抑えつつ、しっとり感が欲しい!

 

トリートメントを体験したのは、「梅雨時期には縮毛矯正しないと収まりがつかない」という悩みをお持ちのSさん。「髪のうねり、パサつきを抑えつつ、しっとり感が出るようなヘアトリートメントはないかな」と探していたそうです。

 

▲トリートメント前のSさんの髪の状態

 

最初に、ヘアトリートメント専任スタッフさんによるカウンセリング。髪の状態を丁寧に見て、お客様1人1人に最適なトリートメントメニューをオーダーメイド感覚で提案してくれます。

 

今回は、髪の毛の栄養成分(タンパク質、油分、水分)を補う「ジュエリードロップトリートメント」と、酸性の成分を髪の毛の中で結合させる「アシッドトリートメント(酸熱トリートメント)」の2種のメニューを組み合わせた内容に。なお、施術は全て半個室ブースで行うので、ゆったりくつろぎながらトリートメントしてもらえます。

 

シャンプー後、まずは酸熱トリートメント剤を塗布。

 

 

次に5種類のトリートメント剤を1つ1つ丁寧に重ねづけしていきます(同じメニューであってもトリートメント剤をつけた時の髪の状態を見ながら行うので、塗布する順番は人それぞれ違う形になります)。

 

▲香りも良いためリラックスして座っているうちに、美髪成分が髪に浸透していくような感覚を覚えます

 

▲トリートメントを2種類つけたところで、超音波アイロンで髪にトリートメント成分を浸透させていきます

 

▲ほんのり温かくなるハットをかぶって約10分放置した後、さらにトリートメントを重ねづけして洗い流します

 

▲ドライヤーを使って髪をドライ

 

▲ドライヤー後の髪の状態。この時点でもすでにツヤ感が出てきています

 

そして、最後のトリートメント剤をつけたらヘアアイロンを使用して酸熱トリートメントを髪に定着させていきます。

 

▲ヘアアイロンはそれぞれの髪の状態を見ながら、じっくりと時間をかけて行います。髪のツヤ感としっとり感が増していくのがハッキリとわかります

 

見事、ツヤ感としっとりとした潤いを感じる自然なストレートヘアに。Sさん自身も「髪の手触りが劇的に変化した!」と驚いていました。

 

▲髪のツヤ感やしっとり感が増したことでより若々しい印象のSさん(効果には個人差があります)

 

▲左:トリートメント前、中:ドライヤー後、右:仕上がり

 

「ビューステージ 美髪エステ 新宿」の責任者の山城正巳さんによると、「普通のトリートメントでは時間が経つと髪の状態が元に戻ってしまいますが、このトリートメントは根本から髪質を改善できます」とのこと。なお、推奨されるトリートメントの回数は1ヶ月1回ペースで計3回で、「効果には個人差がありますが、回数を重ねるたびに髪の状態も質感もより良くなっていきますよ」と山城さんは自信を持って語ってくれました。

 

エイジングやうねり、パサつきなどの髪悩みがあるなら、ぜひ「ビューステージ 美髪エステ 新宿」に足を運んで、その極上ヘアトリートメントの効果を体感してみてくださいね。<問:ビューステージ 美髪エステ 新宿 https://www.beaustage.com/


border