dietダイエット

15kgの減量後も体型キープ。2人のトップアイドルが実践する【リバウンド予防テク】

Twitter
LINEで送る

軽やかに春お洒落を愉しむためには“ほっそりとした印象をキープしていく”ことが大切。だからこそ、これからの時期はダイエットへの意識がますます高まるものですが、いくらダイエットに努力を傾けようとも“体型をキープするコツ”を知っておくことも必要です。そこで参考にしたいのが、大幅な減量後もその体型を長年キープしている韓国のトップアイドルたちが実践する【リバウンド予防テク】です。

 

 

 

【Apink・ウンジ】ヘルシーな食事を心がけつつ体の柔軟性をキープ

 

デビュー当時は身長163cmで62kgだったと言うApinkのリードボーカルのウンジは徹底的な食事管理とパーソナルトレーナーをつけてのエクササイズに励み、結果15kgもの減量に成功。その後も体型をキープしています。

 

出典:instagram

 

ダイエット成功後も体型をキープするためのポイントとなっているのが毎日の食事をヘルシーに管理すること。また、体の柔軟性をキープするために“ストレッチ”を行うことも日課だそうです。体の柔軟性をキープすることは血流が改善されて体温も上昇するので代謝がさらに上がるという好循環をもたらしてくれ、より太りにくい体質へと変化していくことにつながります。

 

 

 

【MAMAMOO・ムンビョル】外食を極力避ける&運動を日課にする

 

「デビュー前に1ヶ月で15kgもの減量に成功していた」と告白して話題を呼んだMAMAMOOのムンビョルも、デビュー以来変わらず体型をキープしているトップアイドルの1人。

 

出典:instagram

 

外へ出ると食べ物の誘惑が多いため「ダイエット中は部屋の中から出なかった」というストイックにダイエットに取り組んでいた経験から、現在でも調整が必要な際は外出せずに1人で食生活をコントロールしていることを明かしています。さらに日々欠かさないという運動についても、調整が必要な時は暑くても長袖で厚着をして、とにかく汗をいっぱい流すことを意識しているそうです。

 

 

ダイエット後も体型をキープしていくためのルールや習慣を身に付けておけば自信もずっとキープしていけるようになるはず。2人が実践していることは手軽に真似しやすい内容と言えるので、ぜひ日々の体型管理の参考にしてみましょうね。


border