beautyビューティー

無理なくダイエットを続けるコツ

くじけそうなら必読。減量に成功した海外セレブに学ぶ“無理なくダイエットを続けるコツ”

Twitter
LINEで送る

年末年始に増えてしまった体重を落とすためにダイエットを始めてみたは良いものの、すでに「くじけそう…」という方は少なくないかも。そこで参考にしたいのが健康志向の高いセレブの中でも、ダイエット成功者として知られているリア・ミシェル。かつては少しぽっちゃりしていた時期もありましたが、今ではスリムな美ボディの持ち主として知られています。

 

彼女の生活を垣間見ると、美ボディをキープし続けているために実践している“無理なくダイエットを続けるコツ”が2つありました。一体どのようなものなのでしょうか?

 

 

 

(1)色々なエクササイズを織り交ぜて、友だちと一緒に楽しむ

 

自転車エクササイズやハイキングする姿をよくインスタグラムにアップしているリア。ですが、運動はそれだけじゃありません! ピラティス、ホットヨガ、そしてスイミングも! 気分や季節によって色々なエクササイズを行っているんです。

 

Lea Micheleさん(@leamichele)が投稿した写真

 

「どこにでも運動するスペースはあるものよ。例えばビーチに行った時だって、探せばいろいろとあるわ。砂浜を歩いたり、バレーボールをしたりね。自分が楽しめて、しかも同時に運動になることを探すのよ」と語っているリア。運動は自分が楽しめるものをチョイスして、飽きてきたら“他のものを試してみる”のが継続させるポイントのようです。

 

さらに「友達と行う」のもリア流のコツ。くじけそうになった時も、気心知れた友達と一緒なら踏ん張れそうです。

 

 

 

(2)食生活は“基本ストイック”に。でも時には“思い切り甘やかす”

 

食事に関しても「食事制限はしても決して長期間はせず、食生活を楽しむ」のがリア流のコツのよう。

 

Lea Micheleさん(@leamichele)が投稿した写真

 

リアいわく「かつては完璧にヴィーガンで、レストランもヴィーガンばかりだったわ。だけど今は完全な制限をしてはいないわ。だって食べるのが好きなんだもの」だそう。普段はもちろん、ケールなど野菜やフルーツなどヘルシーな食生活を心がけるも、時には高カロリーな好物を食べるなど「自分を甘やかす」のも大切ということですね?!

 

 

 

理想の体重になったとしても、それをキープするためには日々の積み重ねは欠かせませんから、リアが実践し続けているコツは、まさにダイエット中の方だけでなく、ダイエットに成功した方でも取り入れたいもの。ぜひダイエットに挫けそうなときは、この2つのコツを思い返してみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子 image(Lea Michele):Helga Esteb / Shutterstock, Inc.


border