columnコラム

¥5,000以下で見つける!初夏コーデがお洒落に映える【狙い目カラーアイテム】5選

Twitter
LINEで送る

初夏の気候に合わせてファッションも軽やか&爽やかにアップデートしたい今日この頃。そこでコーデに採り入れたいのが、気分まで明るくなるカラーアイテムです。それでは初夏の装いに彩りをプラスしつつお洒落を一気に格上げしてくれる高コスパの狙い目アイテムと着こなしテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|カラーパンツで愉しむ大人クールなレイヤードコーデ

 

程良い光沢感で高見えを叶えてくれるテロっとしたVISの「サテンカラールーズパンツ」はメッシュワンピとレイヤードして透け感を愉しみたい1本。

 

出典:WEAR

 

シンプルな白Tシャツも合わせて重ねることで主張が強いカラーの印象が和らぎ、馴染みの装いに仕上がります。また、優しい印象になるように小物はベージュ系で揃えましょう。

 

 

 

|ふんわりスカートでレディライクに軽やかさを演出

 

ふんわりと風になびくような素材感のスカートはコーデを軽やかに演出してくれます。

 

出典:WEAR

 

揺れ感の可愛いブルーの「ロングギャザースカート」はHoneysのもの。定価¥1,800ながら高見えする狙い目の1枚です。黒アイテムでまとめるだけで落ち着いたムードが漂い、コーデがシックにまとります。クリアバッグやヒールサンダルを合わせてきれいめにまとめましょう。

 

出典:WEAR

 

華やかなオレンジが目を惹くrpsの「コットンボイルロングスカート」はヘルシーな着こなしにぴったり。ふんわりとしたフレアシルエットのスカートにガーリーなレース編みのベストをオンすることでオンナらしさがグッと引き上がります。シューズは白系をチョイスして、コーデ全体の色味を抑えるのも洒落見えのポイントです。

 

 

|トップスはシルエット&素材感にこだわるべし

 

カラートップスを選ぶ際は、高見えはもちろんのこと、季節感の演出や体型カバーのためにもシルエットと素材感に注目してアイテムを選びましょう。

 

出典:WEAR

 

パープルの色味もキレイなGRLの「ボリュームスリーブガーゼシャツ」は涼やかなコーデに映える1枚。程良いボリューム感の袖がシルエットを華奢に演出してくれます。気持ちオーバーサイズのものをチョイスして、ストンと落ち感のあるストレートパンツを合わせてバランス良く着こなしましょう。

 

出典:WEAR

 

太ベルト風のディテールが個性的なSPIRAL GIRLの「ワンショルダートップス」は、アシンメトリーなデザインで着るだけでお洒落に仕上がる1枚。今シーズンらしいミントグリーンをチョイスしてイマドキ感たっぷりに着こなしましょう。コンパクトなシルエットなので、程良くボリュームの出るリブパンツと合わせるだけでスタイリッシュに仕上がります。

 

 

お洒落にキマる高コスパのカラーアイテムを幾つか揃えておくだけでお洒落の幅が広がりますし、簡単に印象チェンジも叶います。自分好みのカラー、普段はあまり着ないカラーなど色々とトライして、初夏の装いをお洒落にアップデートしてみてくださいね。<top image出典:WEAR


border