beautyビューティー

白い歯&ぷるぷるリップで視線集中。モテ度を高める【口元ケア】最新事情

Twitter
LINEで送る

ヘアメイクやファッションをバッチリとキメていても、意外に見落としがちなのが“口元のケア”。顔の下半身を占める口元は視線を集めるだけでなく、オンナらしさを演出する重要パーツの1つと言えます。そこで今回は、モテ度を高める【口元ケア】の最新事情をチェックしてみましょう。

 

 

 

|好感度高めの口元には“白い歯”はマスト

 

口元のケアとして真っ先に注目したいのが歯。ニコッと笑った時に、黄ばんでいたり、ステインがあったりすると魅力は半減してしまうものです。そういう意味でも“白い歯”をキープすることは基本と言えるでしょう。そんな歯のホワイトニングでは“青色LED付”の電動歯ブラシが注目を集めています。

 

 

その電動歯ブラシが、「歯科関係者がおすすめしたい電動歯ブラシNo.1」(日本マーケティングリサーチ機構調べ)を獲得した「LEDoc.」(上写真)。青色LEDと高速ブラッシングの相乗効果で歯を磨きながらホワイトニングを目指すことができるという画期的なアイテムとなってます。また、青色LED歯ブラシの他にも、歯の表面や歯周ポケットを磨くためのブラシ、虫歯予防のための歯間用ブラシ、口臭対策のための舌ブラシと3種のブラシがセットになっているので、万全のオーラルケアを実現できるのも魅力です。

 

一方、普段使用する歯磨き粉を変えてみるのも一手です。特に注目したいのが、ステイン除去効果が高いとされる“チャコール(活性炭)”を使用した歯磨き粉です。

 

 

上写真は天然由来成分を使用した歯磨き粉ブランドDavidsから今春発売されたばかりの「Davids ホワイトニングトゥースペーストC(チャコール)」。ココナッツ殻でつくられた粒子の細かい活性炭とココナッツオイルが配合されていて、ホワイトニング効果、口臭除去効果、虫歯予防効果を期待できます。

 

 

 

|リップ専用マスクでぷるぷるの唇に

 

口元のケアは歯だけでなく唇ももちろん大切。リップ専用のスクラブやクリームはもはや定番となっていますが、特に最近はウイルス対策でマスクを付ける時間が長くなってて唇本来の潤いが奪われがちだからこそ、さらに採り入れたいのが“リップ専用マスク”です。

 

出典:instagram

 

上写真は見た目インパクト大のCHOOSYの「うるりんリップパック」。美容成分をたっぷり含んだぷるぷるのハイドロゲルのパックは、コラーゲン、ヒアルロン酸などの保湿成分がたっぷり配合されています。日中はリップクリームを、そして夜のケアにリップパックと最大限のケアを実践してみましょう。

 

 

青色LED付電動歯ブラシやチャコールが配合された歯磨き粉、そしてリップ専用マスクを使用して万全のオーラルケアを習慣にすれば、きっと口元からモテ度が高まるはず。ぜひ参考に、視線を集める好印象かつ美しい口元を作っていきましょうね。


border