columnコラム

着痩せが叶う最旬アウターcpoジャケット

出典:DHOLIC

着痩せが叶うのも魅力。最旬アウター【CPOジャケット】でコーデをアップデート

Twitter
LINEで送る

お洒落さんの間で人気が高まっている最旬アウターの1つ【CPOジャケット】。作業用ユニフォームにトレンドエッセンスをプラスしたアイテムで、ビックシルエットの辛口な雰囲気が華奢感を引き立ててくれると評判を集めています。それでは、そんなCPOジャケットをオンナらしく着こなすポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|スカートに合わせてフェミニンな着こなしを

 

体が泳ぐようなサイズ感が魅力のCPOジャケットは襟を抜いて、ちょっぴりラフに着こなすのがお約束。スカートと合わせることでフェミニンさがグッと引き立ちます。

 

出典:WEAR

 

同系色のタイトスカートに合わせて羽織るだけでトレンドライクな装いに。縦ラインを強調でき、より華奢な雰囲気に仕上げてくれるので、全方位フェミニンな雰囲気を醸せます。より今感とオンナらしさを高めるならブラウン基調のグラデーションコーデが◎

 

出典:WEAR

 

ジャケットは濃いめのブラウン、他のアイテムを淡いブラウンやベージュで揃えて馴染ませるだけでカジュアルながらきれいめな印象に。フェミニンなテイストの小物を合わせてオンナ度高めの着こなしを愉しみましょう。一方、クールに女らしさを引き立てるならネイビーのCPOジャケットを主役に。

 

出典:WEAR

 

濃い色味のくすみカラーをインナーに合わせて季節感を演出しつつ、落ち感のあるプリーツスカートを合わせれば、落ち着いた大人の洗練カジュアルに。ビックシルエットのジャケットにはとろみ感のあるスカートが好相性。さらにブラウンのブーツを合わせてレトロ感を醸して今っぽく仕上げましょう。

 

 

 

|エフォートレスにキメるならパンツとの合わせが◎

 

パンツスタイルにざっくりとCPOジャケットを羽織れば、エフォートレスな雰囲気が漂い、スタイルアップ効果もグッと高まります。

 

出典:WEAR

 

スッキリとしたシルエットのリブパンツと合わせれば着痩せ効果がアップ。トップスはアウトしてゆるめに着こなしてリラックス感を演出しつつ、ベージュトーンでまとめることで手抜き感のない大人スタイルに仕上がります。さらに着痩せ効果を狙うなら、ワイドパンツを合わせて“ゆる×ゆるスタイル”に思い切ってトライしてみましょう。

 

出典:WEAR

 

“ゆる×ゆるスタイル”は「着ぶくれするのでは?」と心配になるかもしれませんが、上下ともに体が泳ぐサイズ感をあえて選ぶことで実は着痩せ効果も高まります。ただし、サイズ感は中途半端なゆるさはNG。上下ともに思い切ったオーバーサイズを選ぶのがキレイな着こなすポイントです。

 

 

襟を抜いたり肩を落としたりと華奢感を引き立てつつグッとオンナっぽい雰囲気を演出できるCPOジャケット。今シーズンはさまざまなカラーやデザインが取り揃っているので、ぜひ自分らしいアイテムを見つけて、毎日のお洒落に大活用してくださいね。


border