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太もも痩せに効果大。スタイルアップの要“骨盤”を整えつつ【ほっそり脚】に導く簡単習慣

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適度に引き締まったオンナらしい下半身を手に入れるためには日々の小まめなトレーニングは欠かせません。特に大切なのがスタイルアップの要とされる“骨盤”を鍛えることになります。そこで習慣に採り入れたいのが、骨盤の前側にある筋肉を集中的に食おうかする簡単エクササイズ【クラムシェル】です。

 

 

 

【クラムシェル】

 

太ももの引き締め効果だけでなく、代謝UPや腰の痛みの予防などにも効果を期待できるエクササイズになります。また、「骨盤底筋」を強化できるので妊活中の方にもオススメです。

 

 

(1)床に横向きに寝そべって肘をついて頭を支え、両脚を揃えて軽く膝を曲げる

 

 

 

(2)かかとを支点にして、ゆっくりと膝を10回開閉させる

 

 

 

寝そべる方向を変えて反対側も同様に行います。なお、期待する効果を得るためには「お尻を縮めるイメージで1回1回太ももや骨盤周りの動きに意識を向けること」がポイント。また、実践中に上半身が動かさないようにも気を付けましょう。

 

シンプルな動きのエクササイズですが骨盤周りの筋肉にしっかり負荷がかかる運動なので、続けていくことで太ももの引き締め効果を実感できるようになります。ぜひ適度に引き締まったオンナらしい下半身へと近づくためにも習慣的に実践していきましょうね。<photo:カトウキギ エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


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