fashionファッション

着痩せ効果バツグン!2020秋冬トレンド【プリーツパンツ】は“素材選び”がポイント

Twitter
LINEで送る

2020秋冬、間違いなくマストバイのアイテムがプリーツ加工がされたアイテム。中でも縦ラインを強調してくれて着痩せ効果もバツグンな【プリーツパンツ】は買い揃えておくべきアイテムの1つです。そんなプリーツパンツを買い足すときは履き心地の良さだけでなく“素材”に注目してみましょう。

 

 

 

グロッシーな素材で上品なカジュアルスタイルを

 

カジュアルダウンしたスタイルにはグロッシーな素材のプリーツパンツを。きれいめな雰囲気をかもせるので、洗練度の高い大人カジュアルを楽しめます。

 

出典:WEAR

 

ゆるっとシルエットのもの同士の組み合わせでも、トップスとの素材の違いがハッキリ出すことでルームウェア感を出さないのがポイント。秋冬らしいエコファー素材のバッグを合わせてコーデにスパイスを効かせて引き締めましょう。

 

また、トレンドのベージュを選ぶときは、同じベージュでも暖色系なのか寒色系なのか、色味を見極めて合わせるアイテムとのバランスを取りましょう。

 

出典:WEAR

 

ブルー系のアイテムと合わせるときは寒色寄りのベージュを選ぶのが正解。一見わかりにくいので、店頭でブルー系アイテムと合わせてマッチするものを基準に選ぶのがポイントです。色味に統一感が出ることでロング×ロングの合わせでも爽やかな抜け感が生まれます。

 

プリーツアイテムと同じく注目のニットベストのレイヤードスタイルは、カットソー合わせで抜け感たっぷりに仕上げてみましょう。

 

出典:WEAR

 

カジュアル感がありながらもきれいめな雰囲気に仕上げることができます。今年のレイヤードは“シャツではなくカットソー”が合言葉です。

 

 

 

|ストレッチ素材でイマドキ感たっぷりのシルエット作りを

 

ワイドシルエットでリラックス感があるプリーツパンツですが、イマドキ感たっぷりのシルエットに仕上げるなら程良くゆるさの出る“ストレッチ素材”を選びましょう。

 

出典:WEAR

 

付属のリボンでキュッと締めたり、抜け感を出したりアレンジ自由な大胆スリット入りのトップスと合わせたゆる×ゆるコーデ。インナーにレースやチュールなどを重ねることでパンツの柔らかなシルエットと相まってヘルシーな色気を演出できます。

 

ロングアウターを合わせるときは丈感をきちんと意識しましょう。

 

出典:WEAR

 

マストで選びたいのが足首に届くくらいの超ロング丈。手持ちのマキシ丈スカートをはいた時に、一直線になるくらいが理想です。見極めの難しいポイントですが、そのポイントを抑えるだけでコーデが一気にグレードアップします。

 

 

プリーツパンツは素材感が鍵を握っています。プリーツがきれいに出なかったり、すぐしわになってしまったりと残念な結果になるのはもったいないこと。ぜひ素材感に注目した上手なアイテム選びで、スタイルアップコーデを存分に楽しんでくださいね。<top image出典:DHOLIC


border