beautyビューティー

身も心もブラッシュアップ。美容関係者からも絶大な人気を誇る【優秀アイテム】2つ

Twitter
LINEで送る

美しさを追求するほどヘアケアもスキンケアも「何を使用してどんなケアをするか?」という問題を避けては通れません。そこで今回は美容関係者からも「これは使える!」と評判を集める2つの優秀アイテムをピックアップ。早速その魅力をチェックしてみましょう。

 

 

 

|美容師さんも絶賛する“濡れ髪オイル”の決定版

 

一気にお洒落でこなれた印象のヘアスタイルに格上げしてくれるのがウェット質感のスタイリング。実際、髪の長さやストレート・ウェーブ問わず人気ですよね?! そこで美容師さんをはじめお洒落さんを中心に人気急上昇中なヘアオイルがN.(エヌドット)の「ポリッシュオイル」になります。

 

 

シンプルで洗練されたデザインのパッケージに見覚えのある方は少なくないはず。この「ポリッシュオイル」はマンダリンオレンジ&ベルガモットの香り付きで、手に取ると爽やかな柑橘系の香りがふわっと広がります。とてもサラサラとしているのでベタ付かず、髪だけでなく全身にも使えます。

 

なお、使い方のコツは手のひら全体にオイルを馴染ませて、毛先からオイルを揉み込むように馴染ませていくこと。そうすることで自然な束感のあるウェットヘアに仕上がります。ぜひ活用して普段のスタイル作りに変化をプラスしましょう。

 

 

 

|身も心もリラックスできる優しい香りのボディクリーム

 

お風呂上がりのボディケアはしっかり保湿をするのが理想ですが、面倒で省いてしまう方も少なくないはず。そんな方にオススメなのがジョンマスターオーガニックの「ゼラニウム&グレープフルーツボディーミルク」。肌に優しい成分構成で敏感肌でも使えるのも嬉しいポイントです。

 

 

全身に潤いを与えるヒマワリ種子油や肌のコンディションを整えるチャ葉エキスなどが配合されていて、保湿効果抜群なのにサラっと軽い仕上がりなのでお風呂上がりはもちろん、ハンドクリームとしても使うのもOK。さらに名前の通り、グレープフルーツの爽やかな柑橘系の香りにゼラニウムのフローラルなやさしい香りが含まれたリラックス効果の高い香りなので、バスタイム後に使えば1日の疲れをふわっと癒してくれます。

 

 

日本では残念ながら廃盤になってしまいましたが、海外へ出かけた際にお土産として購入する美容関係者も多いことでも知られています。ぜひチェックしてみてくださいね。<text&photo:Ruka Suzuki>


border