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脚痩せ&くびれメイクを一気に。みるみる【ほっそり下半身】に導く簡単習慣

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ファッションやメイクだけでなく、土台となる体からオンナらしさを醸したいものですが、それには程良く筋肉を感じるスラリとした脚のラインとくびれ感のあるお腹のラインを備えておきたいところ。それに、少しでも気を緩めるとお腹周りや下半身は余分なお肉が付きやすいものです。そこで習慣に採り入れたいのが、脚全体のサイズダウン効果やくびれメイクに効果を期待できるヨガの簡単ポーズ【プラサリータ・パードッターナ・アーサナ】のバリエーションポーズ(その1)になります。

 

 

 

【プラサリータ・パードッターナ・アーサナ】のバリエーションポーズ(その1)

 

開脚して前屈をし、お腹を大きくねじるだけと手軽にできるポーズです。太もも周りからひざ裏、ふくらはぎ、足裏までの脚全体、さらにはお腹周りの引き締めに効果を発揮します。

 

 

(1)両脚を大きく開いて骨盤を正面に向ける

 

▲脚を広げる幅は腰幅3つ分ほどが目安です

 

 

(2)上半身をゆっくりと前に倒して前屈した状態から片手を床についたまま、反対の手をまっすぐ天井に向けて3呼吸キープする

 

▲目線は上げた手の先に向けます

 

ねじる方向を変えて反対側も同様に行います。このポーズを実践していくことで脚全体やお腹周りの柔軟性も増していき、血行促進によるダイエット効果も期待できます。効率良く下半身を引き締めたい方こそ、ぜひ日々の習慣にしてみてくださいね。<photo:カトウキギ ヨガ監修:Minami(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴3年)>


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