dietダイエット

10kg以上の減量成功の事例も!見た目も体も変わる【即効ダイエット法】とは?

Twitter
LINEで送る

気候も良く食欲が増すこの時期はダイエットが大きな課題となります。でも、いざダイエットを始めたところで短期間では成果が出にくいのも事実。そんな中、海外でいま「即効で効く」「見た目も体も変わる」と話題を呼んでいるのが、多くの海外セレブを顧客に持つカリスマトレーナーが考案したダイエット法です。

 

 

 

|即効性の高いダイエット法の鍵は“週3日の運動”

 

その話題のダイエット法がトレーナーのカイラ・イチネスが考案した「ビキニ・ボディ・ガイド(BBG)ダイエット」。鍵となるのが“1回28分×週3日の運動”です。気になる運動の内容ですが、筋トレ&有酸素を合わせた4種類の動きからなる7分間のサーキットトレーニングを1分間の休憩を挟みながら合計4セット行うものになります。

 

 

サーキットトレーニングの1セット目は「バーピー(手をついてしゃがんだ姿勢から足を後ろに伸ばし、再びしゃがんだ状態から立ち上がってジャンプ)を15回、腕立て伏せを15回、ジャンピングジャック(手足を広げるようにしたジャンプ)を20回、片脚ランジを20回」と4種類の運動で構成。これを7分間可能な限り繰り返して1分間休憩をとり、その後別の運動内容の2セット目のサーキットトレーニングを7分間繰り返し行って1分間休憩します。そして再び1セット目のサーキットを7分間繰り返して1分間休憩、その後2セット目のサーキットトレーニングを再び7分間繰り返して終了です。

 

 

 

|ヘルシーな食事を心がけるのも大切

 

もちろんダイエットなのでヘルシーな食事管理も必須。基本的には、野菜&フルーツ、鶏肉、アボカド、ナッツなど中心にしてタンパク質、脂質、ミネラルなど栄養バランスの取れた食事内容に調整します。

 

 

とはいえ、厳しい食事管理をするとダイエットが長続きしないことから、「時にはチップスやケーキといった甘いものやジャンクフードなど、体が欲するものを食べるのも“少量ならOK”」とカイラ。ストレスを溜め込まないように食事内容をコントロールしつつ、“続ける”ことが成果を出す最大のポイントです。

 

なお、カイラによると実践期間は「3ヶ月〜(12週間〜)が目安」だそうで、きちんと行えば必ず減量や体型の変化が叶うとのこと。実際、カイラのインスタグラムには「BBGダイエット」を実践した人のビフォーアフターが多数掲載されています。

 

出典:instagram

 

成果を確実に出すならぜひ採り入れてみたい「BBGダイエット」。興味のある方は早速カイラのSNSや本、アプリなどをチェックしてみてくださいね。


border