columnコラム

夏本番は“辛口カジュアル”で【ユニクロ&GU】大人見えする“ハーフパンツ”着こなしテク

Twitter
LINEで送る

いよいよ夏本番。今シーズンは【ハーフパンツ】がトレンドとして注目されている一方で、「脚を出すのには抵抗がある」、「お洒落な履きこなし方がわからない」という方も少なくないと思います。そこで今回は、ハーフパンツをイマドキ感たっぷりに大人っぽく着こなすコツを探ってみましょう。

 

 

 

|「まずはトライ」という方はユニクロ&GUのアイテムをチェック

 

「お洒落に履きこなせるか不安だけどトライしてみたい」という方はユニクロ&GUのアイテムをチェックしてみましょう。安定のベーシックアイテムが揃うユニクロでは、メンズのショートパンツが狙い目です。

 

出典:WEAR

 

膝上の絶妙な丈感が旬な着こなしバランスを叶えてくれます。きちんと感のあるスタンドカラーシャツはオーバーサイズをチョイス。ラフな着こなしでリラクシーな大人カジュアルスタイルに仕上げましょう。

 

トレンドアイテムがプチプラでラインナップしている「GU」もチェックが欠かせません。シャツとセットアップ風に着てオールブラックで引き締めれば、大人感たっぷりなショートパンツスタイルに。

 

出典:WEAR

 

なお、足元はサンダルやフラットシューズなどカジュアルに落とし込むのが旬な着こなしを叶えるポイントです。

 

 

 

|辛口×カジュアルに仕上げて旬な雰囲気に

 

メンズライクに見えそう、幼見えしそうといったイメージから、ついきれいめな着こなしを考えてしまいがちですが、今っぽく仕上げるなら辛口×カジュアルに仕上げましょう。

 

出典:WEAR

 

ジャケットとのセットアップできちんと感のある辛口コーデに。インナーはコンパクトにまとめてすっきり見せすると辛口の中にもオンナらしさを醸せます。また、上下の色や素材を合わせてセットアップ風に着こなすのもオススメです。

 

きれいめで大人感たっぷりなシャツ合わせの場合は、フラットシューズやサンダルなどのカジュアルアイテムを合わせてハズすのが旬見えのポイントになります。

 

出典:WEAR

 

シャツの袖を捲ったり、ボタンを少し開けてデコルテ見せをすることでこなれ感もアップ。バングルなどのアクセサリーでスパイスを効かせて大人感をさらに引き上げましょう。

 

 

年齢を重ねるごとに出番が少なくなりつつあるハーフパンツですが、今シーズンのトレンドアイテムの1つです。ぜひ着こなしのポイントを参考に、ブームに乗って涼やかかつ新鮮なコーデを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border