dietダイエット

20kg以上の減量に成功!運動苦手&食べることが好きな方に最適な【簡単ダイエット法】

Twitter
LINEで送る

ダイエットの付き物の“食事管理”と“運動”ですが、もともと運動苦手で食べることが好きという方にとって、ダイエット成功への道のりはかなり難しくなるもの。そこで参考にしたいのが「運動はあまりしないし、食べることが大好き」と公言する人気セレブのブレイク・ライブリーです。もともとは太りやすい体質のようですが、出産後に20kg以上の減量に成功するなど、現在でもメリハリのある美ボディをキープしています。そんなブレイクの【簡単ダイエット法】をチェックしてみましょう。

 

 

 

【食事管理】1日5食×腹6分目を心がける

 

ブレイクの食生活のポイントと言えるのが、2回の間食を含めて「1日5食」にすること。そうすることで空腹の時間を短くして血糖値の上下を極力抑えるすることで脂肪のためこみを狙っているのだそう。また、1度の食事も満腹になるまで食べるのではなく「腹6分目」を心がけていることを明かしています。

 

 

また、食事内容もタンパク質と野菜が中心。朝食ならオートミール、昼夜は鶏のムネ肉やマグロ、鹿肉を食べるなど、高タンパクかつ低カロリー&低脂質の食事を徹底しているようです。しかしながら「炭水化物は体内のエネルギーを作る大切な成分」ということで、“炭水化物も適量摂ることがポイント”と語っています。

 

 

 

【運動】短時間でも良いので小まめに実施

 

また、運動嫌いとはいえ普段から「20分程度で良いので、週に4〜5回は小まめに運動する」というブレイク。その気になる運動内容は、まず最初に体をほぐすウォーミングアップを行い、続いて引き締めたいパーツに特化した筋トレ、最後に有酸素運動で締めるのというものになります。

 

 

なお、最後の有酸素運動についてはウォーミングアップや筋トレで消費したエネルギーやその日の体調に合わせて、高強度インターバルもしくはゆっくり行えるウォーキングなどの軽い運動と内容を変更して実践する形にすることで、無理なく続けられているようです。

 

 

このように無理のない形で食事管理も運動も生活習慣の1つにしてしまうことがブレイク流【簡単ダイエット法】のポイントです。今まさにダイエットを真剣に考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね。


border