columnコラム

重見え回避ユニクロアイテムできれいめ秋コーデ

出典:WEAR

スタイルアップも重見え回避も。【ユニクロ】アイテムで作るきれいめ秋コーデ

Twitter
LINEで送る

程良くトレンドを抑えた着回し力の高いベーシックアイテムが取り揃う【ユニクロ】は今シーズンも大活躍。きれいめなカジュアルコーデを作るのにピッタリです。そこで今回はいま狙いたい着回し優秀アイテムをスタイルアップが叶う着こなしのポイントとともにご紹介します。

 

 

 

|あったかニットは着痩せ効果のあるデザインに注目

 

これからの季節に活躍する温もりのあるニット。着心地が良さとシンプルながらきれいなシルエットで毎シーズン人気のアイテムです。

 

出典:WEAR

 

ネイビーのハイネックチュニックは上質なラムウールでやわらかなシルエットが魅力。ハイネックのニットを着こなす際は、アップヘアにしたり、存在感のあるイヤリングを合わせたりするとグッと小顔効果が高まります。ホワイトパンツとパイソン柄のパンプスで大人っぽくきれいめにまとめてみて。

 

出典:WEAR

 

ざっくり編みでふんわりとした風合いのメランジタートルネックニットは悪目立ちしにくい落ち着き感のある赤を。カジュアルにもきちんと感の欲しい場面でも対応できる着回し力の高いアイテムです。どんなボトムスとも合わせやすいように着丈短めのアイテムを選ぶのがポイント。より脚長に見せることができます。

 

 

 

|なりたい雰囲気を演出できるバリエーション豊富なボトムスも要チェック

 

ボトムスもカジュアルからオフィスにもOKなきれいめまで、スタイルアップ効果の高いアイテムがバリエーション豊かに揃っています。

 

出典:WEAR

 

カーブしたシルエットで美脚に見せるポンチワイドパンツは、きれいめコーデに欠かせない上品な雰囲気。トップスをコンパクトにまとめることで、スタイルにメリハリが出てオンナらしさも引き立ちます。なお、上下ブラックで揃えるときはトップスとボトムスで素材に変化させることで重見えを回避しましょう。

 

出典:WEAR

 

オンナらしさをプラスしてコーデを華やげてくれるプリーツスカートは今シーズンぜひ手に入れておきたいトレンドアイテム。トップスをインしてもウエスト周りがすっきりと見えるデザインなので、首元にストールやスカーフを合わせて目線を高くすると、よりスマートな印象に見せることができます

 

 

 

|ライトアウターのレイヤード効果でコーデに奥行き感を

 

本格的なアウターにはまだ少し早い季節はジャケットやブルゾンなどの軽めのアウターが大活躍。もちろんスタイルアップ効果も狙えます。

 

出典:WEAR

 

オンオフ問わず使えるジャケットは、きちんと感があるのでオフィスコーデにもぴったりなアイテム。インナーはブラックをチョイスして引き締まった印象に見せるのがオススメです。また、センタープレスのクロップドパンツと合わせれば縦長なシルエットを強調でき、よりスタイリッシュに見せることができます。

 

出典:WEAR

 

もこもこ素材がキュートなボアフリース素材のノーカラージャケットも要チェック。カットソーとチノパンのカジュアルな組み合わせにサラッと羽織るだけでも、さり気なく季節感をプラスしつつシルエットにメリハリを演出してくれます。また、ボーイッシュにも見えるコーデですが、首元をスッキリ見せてくれるノーカラーなのでオンナらしさをキープできるのも魅力です。

 

 

オンオフ使える着回し力の高いきれいめアイテムがお手頃に手に入るユニクロは今シーズンも確実にコーデ幅をグッと広げてくれます。ぜひ参考にコーデのアップデートに役立ててみてくださいね。


border