special reportスペシャルレポート

バイトに行くのが楽しい。上京後の悩みを解消できた銀座で働く20歳・学生の“仕事を愉しむコツ”

Twitter
LINEで送る

春を迎えて新しい環境に飛び込む方は少なくないと思いますが、これから上京する女子にとってはワクワク気分の一方で、新居やトレンドのファッションやメイクなど。何かと費用が重なるなど悩める時期でもあります。

 

昨春、希望を胸いっぱいに膨らませて上京した専門学生のレイナさん(20歳)もそんな1人。上京当時は家賃に生活費や交際費など度重なる出費で「こんな暮らしは続けていけない」と困ってしまったそう。そんなレイナさんが始めたのが、東京在住の地元の先輩に紹介してもらった『銀座クラブチック』でのアルバイトでした。

 

 

 

|お洒落な街で働くことが楽しみに!

 

東京の土地勘もあまりないままアルバイト先を決めたレイナさん。その理由は何と言っても「いま人気の銀座で働きたかったから」とキッパリと言います。東京と聞くと渋谷や新宿をイメージしがちですが、実は今最も注目を浴びているのが銀座。

 

 

銀座はGINZA SIXや東急プラザ銀座、銀座ロフトなどトレンドを意識した話題のスポットも多く、高級ブランドからプチプラブランドまで多くのファッションブランドがフラッグシップショップを構える場所でもあります。

 

さらに銀座でしか堪能できない老舗レストランの味からトレンドを抑えたカフェやレストランも豊富で、レイナさんも「これから仕事って少し辛い気分になることもあると思うけど、私はとにかく銀座に行くのが楽しみ。バイトといっても楽しい気分が先行しています」と笑顔。よく仕事前にはショッピングやカフェに出かけて気分を盛り上げているそうです。

 

また、銀座はトレンドスポットというだけでなく、そのラグジュアリーな雰囲気も良いところ。特に『クラブチック銀座』に訪れるお客様は紳士な方が多いのも魅力なのだそう。

 

▲“銀座の中でもTOPクラスの高級キャバクラ・クラブ”と称される『銀座クラブチック』はゴージャス感たっぷりの空間で数々の映画やドラマの舞台やロケ地となっていることでも知られています

 

「東京って怖いイメージがあったのですが、銀座は本当に街行く人はもちろん、お客様も優しいんです。だから安心して仕事できます」とレイナさんが語るように、銀座周辺は一流企業が集まっているため、都会の中心地である銀座で働くことはステータスも充分。また、『銀座クラブチック』自体が老舗で歴史があるので、“最高級の場”という誇りを持って働くことができるようです。

 

 

 

|土地勘がなくてもOK! 銀座は交通アクセスが抜群!

 

さらに「銀座はどうやって行けばいいの?」と不安に思う方も大丈夫。銀座は地下鉄、JR、バスなど様々な交通機関が集まるアクセス抜群な場所です。レイナさんも「東京はあまり分からなくても銀座なら誰でも行けるはず。実際、私は最寄駅から1本で行けますし、土地勘がないという人にも本当に便利な街です」と太鼓判を押します。

 

 

経済的な事情はもちろん、お洒落で楽しい街で働きたいという理由から働き始める人も多いという『銀座クラブチック』なら、公私ともに充実感を得られるはず。どんな仕事なのかと不安な方にも安心な「1日体験入店制度」もあるそうなので、興味のある方は、仕事の楽しさや銀座で働く充実感を実際に体感してみるのもオススメですよ。<問:『銀座クラブチック』 https://www.chick.co.jp/ginza/


border