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脚痩せ効果バツグン。骨盤周りを整えて【下半身ダイエット】を促進する簡単習慣

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肌見せの季節に向けてスタイルアップを図りたいパーツとして“下半身”を挙げる方は少なくないと思います。見た目印象にも大きく影響する下半身ですが、脚痩せの鍵となる骨盤周りは意識しないと強化できないもの。そこで習慣に採り入れたいのが、程良く引き締まった下半身へと導く簡単エクササイズ【レッグアブダクション】です。

 

 

 

【レッグアブダクション】

 

骨盤を安定させる「筋膜張筋」やお尻の形に大きく影響を与える「中臀筋」、さらには太もも周りの筋肉と下半身全体にアプローチでき、下半身のダイエット&スタイルアップに効果を期待できます。

 

 

(1)骨盤を床に対して垂直に立てるように真横に寝そべり、肘をついて頭を支えて、上の腕を正面に着いて身体を支える

 

 

 

(2)上側の脚を上がるところまで開いて元の位置に戻す開閉運動を10回繰り返す

 

▲骨盤を床に対して垂直に立てた状態をキープしながら、膝を真正面を向けたまま脚を上げるのがポイントです

 

 

脚を変えて反対側も同様に行い、“1日あたり左右各2セットを目標”に実践します。寝そべったまま行える手軽さも魅力なので、ぜひ日々の習慣にして、理想的な下半身のラインに整えていきましょうね。<photo:Akihiro Itagaki エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。いつでもどこでも好きな場所にコーチを呼べるアプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


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