columnコラム

《アンダー1万円》高見えアイテムでクラスアップ【大人の夏コーデ】ポイント3つ

Twitter
LINEで送る

涼しさや着心地重視でお洒落の手を抜いてしまいがちな夏。そんな季節こそ、シンプルに着こなせるのにお洒落度がグッと引き上げてくれるアイテムを強い味方にしたいものです。そこで今回は【アンダー1万円】ながら上質なお洒落コーデを実現する狙い目アイテムをピックアップ。着こなしのコツと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)ワンピース&サロペットはシンプル配色でラクちんお洒落

 

シンプルにホワイト、ベージュ、ブラウンのグラデーションカラーでまとめるだけで、コーデは涼やかかつきれいめに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

暑い日によく似合う涼しげで落ち感のあるキャミサロペットはitowa tokyoのアイテム。サラッと合わせるだけで細めのストラップとVネックで大人っぽい印象を演出してくれます。インナーを変えて着回せるのも嬉しいポイントです。

 

カットワークレースの生地感がフェミニンなURBAN RESEARCH Sonny Labelマキシ丈ワンピースも狙い目の1着。

 

出典:WEAR

 

前を開けてガウンとしても羽織れる2WAYタイプで、ふんわりとしたティアードデザインが、さり気なく体型カバーと高見えを叶えてくれます。フリンジ付きバッグを合わせてナチュラルな雰囲気にまとめましょう。

 

 

 

(2)シルエットと素材感で魅せる高見えボトムスを主役に

 

オンナらしい着こなしをより上品にアップデートするなら、ギャザーたっぷりながら落ち着いたシルエットのAmbre Neigeの「マチフレアスカート」を主役に。

 

出典:WEAR

 

カットソー素材のスカートはストレッチが効いていて肌ざわりや履き心地も抜群なのも魅力です。イエローをチョイスしてパッと明るい華やかな印象を醸しつつ、トレンドのバンドカラーシャツをインにして合わせると、きちんと感のある着こなしに仕上がります。

 

センタープレスと程良くカーブのかかったフォルムが脚のラインをきれいに見せてくれるmysticのセミフレアパンツはミントカラーがトレンドライクな1本。

 

出典:WEAR

 

黒のレースブラウスを合わせつつ、足元にヒールサンダルをセレクトするだけで軽やかながらきちんと感のある着こなしに仕上がります。また、小物をホワイトで統一してパンツのミントグリーンが引き立たせるのも洒落感UPのポイントです。

 

 

 

(3)トップスはルーズなシアーニットに大注目

 

この時期ぜひ狙いたいトップスがルーズなシルエットのシアーニット。程良く肌が透けるのでさり気なく大人の色気を醸せます。

 

出典:WEAR

 

こちらはアンダー¥5,000と高コスパなNeuna(ヌナ)のシアーニット。ルーズでざっくりしたデザインなので、シンプルなボトムと合わせるだけでこなれた雰囲気に仕上がります。アクセントにかごバッグを合わせて夏の装いをさらに格上げさせましょう。

 

 

トレンドのペールトーンやシアー素材などを上手に採り入れるのが上質な大人コーデに仕上げる鍵となります。自分らしく着こなせる高コスパなアイテムを味方に夏の着こなしをクラスアップさせていきましょうね。<top image出典:WEAR


border