columnコラム

コスパ重視でシンプルな夏コーデを格上げ。今すぐ使える【高見えアイテム】5選

Twitter
LINEで送る

シンプルになりがちな夏コーデこそ、デザイン性の高いアイテムでお洒落アクセントを効かせたいところ。そこでチェックしておきたいのが、プチプラながらお洒落度高めのアイテムが豊富に揃う「select MOCA(セレクトモカ)」です。それでは早速、今すぐ欲しい夏コーデをクラスアップしてくれる5つの高コスパアイテムを紹介します。

 

 

 

|夏のレイヤードは“カフタン”&“透かし編み”ワンピースが使える

 

こなれ感たっぷりなお洒落を叶えてくれるワンピースのレイヤードスタイルは、涼し気コーデが簡単に仕上がります。

 

出典:WEAR

 

中でもお洒落さんたちの間で人気を集めているのが、ゆったりシルエットが可愛い“カフタンワンピ”です。程良く透け感のある涼し気な楊柳生地が使用されているので、旬な夏のリラックススタイルにピッタリ。また、バイカラーパイピングでお洒落なアクセントをプラスできます。

 

メッシュのような“透かし編み”が可愛いサマーニットワンピも幅広いレイヤードスタイルを愉しめる1着。いつものコーデにレイヤードさせるだけでこなれ感がグッと高まります。

 

出典:WEAR

 

袖口が大きく開いていて、リブデザインが施されているので華奢感たっぷり。裾スリット入りなのでどんなボトムスともレイヤードしやすいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|“バックシャンデザイン”で抜かりないお洒落を叶える

 

夏のお洒落に一歩差をつけるなら“バックシャンデザイン”のアイテムは絶対に抑えておきたいところ。

 

出典:WEAR

 

後ろが大きく開いたエプロン風デザインのワンピースは、抜かりないバックスタイルを叶えてくれます。フロントの裾部分がボタン仕様になっていて、ボタンを外してスリット風に着こなせるのも魅力。バイカラーの切り替えデザインと綿麻素材でナチュラルだけれど華やぎ感たっぷりに着こなしましょう。

 

着回しが効くシンプルなワンピースもバックスタイルに少しデザインが入っているアイテムを選ぶと、こなれ感たっぷりな着こなしが叶います。

 

出典:WEAR

 

ネック部分に程良いスリットがあるだけで抜け感が出てヘルシーな印象に。裾部分のセンターにもスリットが入っているので足さばきも良く、ボトムを合わせたレイヤードもしやすいのが魅力です。また、前後どちらでも着られる2way仕様なので、これ1枚で幅広い着回しを愉しみましょう。

 

 

 

|Tシャツ感覚で上品な着こなしが叶う“メロートップス”

 

デザイン性のあるトップスは、それだけでインパクトがあるので様々なコーデで活躍してくれます。

 

出典:WEAR

 

中でもリンキングが施された上品なメロートップスは、Tシャツ感覚で着られてどんなボトムとも合わせやすい着回し力抜群の1枚。袖も長めなので、気になる二の腕もしっかりとカバーできます。きれいめコーデはもちろん、デニムなどのカジュアルアイテムと合わせてもきちんと感を醸せるのが魅力です。

 

 

いずれも高いデザイン性で洒落感UPに即つながるコスパの高さが魅力。ぜひ気になったアイテムは早めにゲットして、差の付く夏コーデを満喫してくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border