columnコラム

シンプルなのに高見え【GU】真夏コーデに大活躍の“買いアイテム”5つ

Twitter
LINEで送る

今夏もコーデにハズせない話題&人気のアイテムが豊富に登場している【GU】。そこで今回はお洒落さんたちも絶賛愛用している真夏コーデに大活躍間違いなしの5つの“買いアイテム”をピックアップ。お洒落に差の付く着こなしのポイントと共にチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)きれいめもカジュアルも対応できる万能レーストップス

 

サイドレースが大人カジュアルにぴったりの「レースデザインT」は、合わせるボトムによって見せ方が変えられる変幻自在の万能トップスです。

 

出典:WEAR

 

崩してラフに合わせたいけど、きれいめな要素も欲しいときは濃いめのデニムに合わせて小物をレザーなど落ち着き感のある素材にするだけでOK。また、旬なきれいめカジュアルに合わせるときは、人気のタック入りパンツにバレエシューズなどきちんと感のあるアイテムと合わせましょう。

 

 

 

(2)インでもアウトでも活躍するインナーキャミを強い味方に

 

後ろ姿も様になる「ブラフィールバックキャミソール」は身体のラインがきれいに見えるブラトップ。シーズンレスに使えて重宝すること間違いなしです。

 

出典:WEAR

 

トレンドのシアーシャツや、ボリュームのあるリネンシャツなどと好相性で、出番の多いバックオープンタイプのトップスを着用する際にも活躍してくれます。胸元もきちんとフィットしているので、タンクトップやキャミをそのまま着るよりもインナーにこちらのアイテムを合わせるほうが安心。スポーツミックスなど夏に人気のスタイルにも雰囲気が合わせやすいのも魅力です。

 

 

 

(3)薄色ストレートデニムで高見えする着こなしを

 

程良く抜け感のある濃すぎず薄すぎない色味が気軽なラフ感を演出してくれる「ワンウォッシュデニム」は着回し力抜群。

 

出典:WEAR

 

ストレートデニムなので、フェミニンなアイテムと組み合わせてオンナらしさを醸しつつ辛口小物で甘辛バランスを取るのが旬に着こなすコツになります。なお、低身長さんは裾を細めにロールアップしてスタイルアップを叶えましょう。

 

 

 

(4)きれいめに着こなしたい大人のオーバーオール

 

ハイウエストの切り替えが、どんな身長でもスタイルアップして見せてくれるきれいめのオーバーオールは合わせるトップスによっても雰囲気が変わる万能さが魅力です。

 

出典:WEAR

 

オフホワイトがベースなのでホワイトのトップスを合わせて顔周りをはっきり見せれば肌色も明るく見え、メイクも映えます。バッグやサンダルなどの小物もホワイトベージュで揃えて統一感のある大人っぽい雰囲気に仕上げましょう。

 

 

 

(5)リネン素材で季節感のある大人のカジュアルコーデ

 

優しい素材感でオンナらしさを爽やかに高めてくれる「リネンブレンドフレアロングスカート」は合わせるだけで旬スタイルが叶う優秀な1枚。

 

出典:WEAR

 

トップスはレースや大振りのフリルなどを採り入れたフェミニンなアイテムでも、タンクトップやTシャツなどシンプルなものでも、リネンならではの立体感で今感たっぷりな雰囲気を引き立たせてくれます。なお、ボリューム感の出やすいアイテムなので、サンダルは細めのストラップにしたり、3首(首元、手首、足首)を出すように着こなして着痩せを狙いましょう。

 

 

素材感や雰囲気もあって手持ち服に合わせやすい高見えアイテムが豊富なGU。ぜひ買いアイテムそれぞれの着こなしのポイントを押さえて、真夏のデイリーコーデをお洒落に満喫しましょうね。<text:Chami top image出典:WEAR


border