hairヘア

髪色の一工夫で大人度UP!2020秋【セミロング&ロングヘア】旬顔スタイルの作り方

Twitter
LINEで送る

そろそろ秋トレンドを押さえたヘアスタイルへのアップデートを考えている方は少なくないと思います。でも、セミロングやロングヘアの方だと「変化を持たせるのは難しそう…」というイメージも。そこで今回は2020秋トレンドを先取りするべく、旬顔スタイルを作るポイントを“髪色”にフォーカスしてチェックしてみましょう。

 

 

 

(1)“こっくり濃い目”の髪色で秋モードにシフトチェンジ

 

夏のヘアカラーは明るめトーンというイメージがある分、秋に向けてのシフトチェンジを図るなら地毛に近い“こっくり濃い目”の髪色を採り入れてみましょう。

 

出典:HAIR

 

今っぽいこなれ感を醸すと同時に、ほんのりシックな大人っぽい雰囲気を演出。特にオススメの色味が、派手さはないのに表情や印象を華やかに見せてくれる深めのバイオレット系です。なお、こっくり濃い目の髪色だと「重た過ぎる!」と感じる方は、インナーカラーやハイライトなどの一手間をプラスして軽さを演出してみてください。

 

 

 

(2)ほんのり甘い“大人ガーリー”なスタイルは透明感たっぷりの髪色を

 

ほんのり甘い雰囲気を醸すふんわりシルエットの大人ガーリーなスタイルを作るなら、透明感のある髪色で柔らかさを演出するのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

透明感たっぷりの髪色が毛先ニュアンスをナチュラルに強調してくれるので、洗練された雰囲気を醸しつつキュートな魅力を上乗せできます。なお、スタイリング時に気を付けたいのがしっとりとツヤ感を演出すること。また、毛先ニュアンスと髪色との相乗効果がイマドキ感を醸す重要ポイントなので、元々クセ毛タイプの方ならパーマなしでOKですが、クセのつきにくいストレートな髪質の方は毛先にパーマをかけるようにしましょう。

 

 

 

(3)きちんと感を醸すフェミニンなスタイルには髪色で奥行き感をプラス

 

ナチュラルなスタイルであっても髪色を変えるだけで一気に今っぽい雰囲気に変わりますが、きちんと感を醸しつつ大人フェミニンなスタイルを目指すなら、明るい色味と暗めの色味を上手に活かして奥行き感をプラスしましょう。

 

出典:HAIR

 

赤みを抑え透明感を引き立てるアッシュ系カラーをベースに明暗のトーンの差を抑えたバレイヤージュは透け感と柔らかさを強調できるオススメのヘアカラー。オフィス向きのきちんと感もしっかりキープできます。毛先のほつれ感や軽さを強調するスタイリングで一層オンナらしさを引き立てるのもポイントです。

 

 

このように髪色でお洒落を差を付けつつ大人度高めにスタイルをまとめるのが2020秋のセミロング&ロングヘアのトレンドです。ぜひ参考に、魅力をさらに引き上げる素敵スタイルを手に入れてくださいね。<top image出典:HAIR


border