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二の腕のサイズダウンに効く!1日10回【二の腕の贅肉を落とす】簡単習慣

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上半身の中でも贅肉の付きやすい二の腕のケアはおデブ感とおさらばするためにもぜひ実践したいところ。そこで習慣に採り入れたいのが「上腕三頭筋」を効率良く強化できる簡単エクササイズ【キックバック】です。四つん這いになって腕を後方に曲げ伸ばしするだけと簡単なので、スキマ時間や“ながら”で手軽に実践できます。

 

 

 

【キックバック】

 

(1)脚を腰幅に開いて四つん這いの姿勢になり、右腕を脇を締めて肩の位置を固定してひじを曲げる

 

▲四つん這いの時は、手が肩の真下、膝が直角になるようにしてください

 

 

(2)肩と平行の位置になるように、ひじから後方にしっかり右腕を伸ばす

 

 

この曲げ伸ばしの動作を10回を繰り返し、終わったら反対の腕も同様に実践します。なお、よりエクササイズの効果を高めたい方は、水を入れた500mlサイズのペットボトルを腕に持って行ってみましょう。

 

 

見た目シンプルなエクササイズですが、しっかり「上腕三頭筋」に負荷がかかるので、続けていくほどに引き締め効果を実感できます。ぜひ習慣化して、おデブ感の原因の1つとなる二の腕の贅肉を引き締めていきましょうね。<photo:カトウキギ エクササイズ監修:コシバフウタ(ミスワールドJAPANサポートトレーナー/トレーナー歴3年。トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


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