loveラブ

「この子じゃないと嫌かも…」本命を見極める相性チェック4選

Twitter
LINEで送る

 

ギュッてしたときに、違和感なくしっくりくるのは相性がいい証拠です。
無意識に求めている体格や身長が違うと「何か違う……」って思ってしまうもの。

 

そしてハグだけにとどまらず、手を繋いだりキスする時にも違和感を感じます。
小さな不満は回数を重ねるごとに大きくなり、合わないと別れることに。

 

それぐらいギュッてしたときのしっくり感は大事なのです。

 

 

 

|信じているから知らないことがあってもいい

 

好きな人のことはどんなことでも知っておきたい女性がいるでしょう。
誰とどこに行っていたのか、仕事は何時に終わるのか、飲み会には女性が来るのかなど。

 

好きだから知りたいのでしょうが、裏を返せば男性のことを信じれていないともいえます。
相手を信じてさえいれば、別に知らないことがあっても問題ないですからね。

 

男性だって信頼されているのは嬉しいし、干渉せず自由でいさせてくれる女性に魅力を感じます。

 

 

 

|我慢せずに言いたいことを言える

 

あなたは我慢せずに彼と言いたいことを言い合えていますか?
喧嘩に発展するのを恐れて言えずにいては、いつか大喧嘩に発展してしまいます。

 

相性がいいカップルは、お互いに相手の気持ちを知って理解に努めようとします。
意見が食い違っても、話し合ってお互いのベストな着地点を模索しているのです。

 

 

 

|何も話さなくても癒される

 

一緒にいるときに何も話さなくても癒されるのは、相性のよさを物語っています。
無言が気にならないのは、それだけ互いに信頼し合えているということ。

 

もし信頼が築けてなかったら、何か話していないと気まずいと思うでしょう。
どちらか片方でも気まずい気持ちを抱えていたら、相手にも伝染して居心地が悪くなるものです。

 

 

チェックしてみて彼との相性はどうでしたか?
もしあまり当てはまらなかったのなら、相性が悪いか、まだ一緒に過ごす時間が短すぎるかのどちらかです。

 

後者の場合は、もっと時間をかけて信頼度を高めてから再度チェックしてみましょう。


前のページへ

1 2

border