dietダイエット

意外と視線を受けていた!「後ろ姿」までも美しくする“脂肪撃退”簡単エクササイズ

Twitter
LINEで送る

お腹周りや下半身など“正面から”の見た目を気にする方は多いと思いますが、意外と“後ろ姿”の見た目まで気にかけているという方は少ないかも。。。でも、普段友だちや周りの人の“後ろ姿”をふと目で追っていることありませんか? 実は私たちの“後ろ姿”は周りから視線を受けているものです。

 

そこで今回はダイエットコーチのEICOさんに教えてもらった、ワニのような動きでカラダの後ろ側全体の脂肪を燃やす簡単エクササイズ「クロコダイル・トレーニング」を紹介します。有酸素運動なので、繰り返し行えば脂肪燃焼効果も抜群ですよ!

 

 

 

|クロコダイル・トレーニング

 

 

(1)四つん這いになり、肩の下でまっすぐ両手を伸ばす。

 

th_eico2-1_DSC_0028

※背中が丸まらないように注意

 

 

 

(2)右ひじと左ひざを伸ばし、「1、2、3、4」とカウントしながら、伸ばしたひじとひざをお腹に向けて引き寄せる。

 

th_eico2-2_DSC_0030

※「4」のときにお腹の下でひじとひざをくっつける

 

 

 

(3)「5、6、7、8」のカウントしながら、(2)の体勢に戻す。

 

th_eico2-3_DSC_0031

※伸ばした腕は耳につくように。(1)の体勢に戻って、逆も同様に行う

 

この「クロコダイル・トレーニング」は、基本(1)〜(3)を左右4セット行うのですが、「キツい」と感じる方のセット数を増やすと左右の筋肉のバランスが整うので、よりキレイなボディラインに近づけます。また以前紹介した「ダックスフンド・トレーニング」と一緒に行えば、身体の前側、後ろ側、どちらも鍛えて脂肪燃焼させることができます。

 

 

 

これからは“後ろ姿”の見た目も気にかけて、いつどこから見られてもOKの“きれいなボディライン”を手に入れましょう!


border