loveラブ

「自分のパートナーってこの人かも…」男性が結婚を意識する瞬間とは

Twitter
LINEで送る

 

「無言の時間が合っても苦ではない」「一緒にいると安心する」と、一緒にいて安心感を感じられたときに結婚を予感する男性も多いです。

 

恋人といるときでも一人でいるときのような安心感を感じられたら、結婚しても大丈夫そうだと確信するのでしょう。
結婚はこれから長い将来、ともに過ごしていくものですからね。

 

やっぱり自分が相手と一緒にいて自然体でいられるかどうかは重要なポイント!

 

 

 

|結婚の具体的なイメージが湧いたとき

 

彼女が家事をしていたり、2人で将来の話をしているときに、ふと彼女との未来を予感したと思っている男性も多いです。

 

自分の中で自然に彼女との結婚生活がイメージできたときに「僕のパートナーはこの人しかいない」と思うんだとか…。

 

 

 

|金銭感覚がしっかりしているところを見たとき

 

結婚生活において重要なポイントになるのがお互いの金銭感覚。
ケチすぎても息が詰まるし、かと言って浪費家も困りますよね…。

 

お金をちゃんと管理している一面を見せることで「ちゃんとお金を管理できるんだな」「結婚してもお金に関する問題はなさそうだな」と彼に意識させられます。

 

もう一度自分でお金の管理がちゃんとできているかを確認してみましょう。

 

 

 

|さりげなくサポートしてくれたとき

 

会社で嫌なことが合ったときや、人間関係でトラブルが起きたときにさりげなくサポートしてくれる彼女の姿をみて、結婚を意識する男性も多いです。

 

無理に話を聞かずあえていつもどおりに接してくれたり、自分の好きな料理を作ってくれたりなどですね。

 

これは1番目の安心感と繋がる部分があるのかもしれませんね!

 

 

彼に結婚を意識させたいならしっかりしている一面と安心感を与えることがポイントです。
結婚やプロポーズを急かすのではなく、居心地良く過ごせるパートナーになれば彼も自然と結婚を意識してくれるでしょう!


前のページへ

1 2

border