special reportスペシャルレポート

【インタビュー】DJ KAORIさん

Twitter
LINEで送る

—2014年6月25日(水)には『DJ KAORI’S INMIX HITS』が新たにリリースされますが、そのアルバムについて教えてください。

私自身の「好き」というインスピレーションで選曲したのではなく、いま一番HOTな曲という視点で選曲したアルバムです。ずっといろんなパーティーやクラブでDJとしてプレイしているので、そこに集う人たちの雰囲気や反応を最も近くで見ている自分にしかできない、熱く盛り上がれる「みんなが欲しい」と思えるものに仕上ったと思います。たぶんこのアルバムを聴けば、今のヒット曲や音楽の流れがわかると思いますよ。

 

特に洋楽は普段からクラブに通って追いかけている人ならともかく、実は「何が流行っているか」というのは意外とわからないんじゃないかなと思います。特に日本では日本のアーティストの曲も、海外のアーティストの曲もたくさん溢れていますが、メディアを通して音楽に触れる機会も海外に比べるとまだまだ少ない印象です。

 

だからこそ「今の音楽シーンのおいしいところ」を集約して、世界中で流行っているものから、クラブシーンで流行っていてもCD化されていないものや普段テレビやラジオでなかなか聴くことのできないものまで幅広く選曲しています。

 

 

—KAORIさんにとっての「音楽」ってどういう存在ですか?

「音楽」に触れているといやなことも一瞬でも忘れられたり、ストレスも発散できたり、何より楽しいですよね。特に「ビューティー」のためにはストレスは絶対発散させないといけないですし(笑)

 

だから今回のアルバムは、特に「これから遊びに行くぞ♪」という女子に聞いてほしいかな。マイリー・サイラスやテイラー・スウィフトの曲など、女の子同士で盛り上がれそうな、気分の上がる選曲をしています。メイクもドレスアップもして、さらにテンションを上げるためにこのアルバムを聴く! というのが最高だと思いますよ。とってもガーリーな気分になれるはずです。

 

>>>KAORIさんが感じる「きれい」とは……?


前のページへ 次のページへ

1 2 3

border