loveラブ

【学生カップル必見!】社会人カップルがすれ違わない方法

Twitter
LINEで送る

 

女性は一般的に、彼氏に対して直接何かをいうよりも「察してほしい」と思っている方が多いでしょう。
でも男性のほとんどは、きちんと口に出していってくれないと理解できなかったりします。

 

なのでいいことも悪いことも、できるだけ「言葉」で伝えてあげること。
察してほしいと思い続けるだけでは、最終的に彼との関係性が悪化してしまいます。

 

 

 

|誰かに相談してみる

 

何事もひとりで頭を抱えてしまうのは、よくありません。
もし身近に相談できる友達がいるなら、積極的に相談に乗ってもらいましょう。

 

自分の頭では出てこないような答えが返ってくる可能性があります。
なお、女性の友達でもいいですが男性の友達に相談するのも全然アリ。

 

男性のことは男性が一番よく理解しているので、具体的な解決策が見つかるかもしれません。

 

 

 

|彼が忙しいときほど心を寄り添う

 

社会人になると学生時代と大きく変わることがあります。
それは「大半の時間を仕事にまわさなければいけなくなる」こと。

 

なので、恋愛よりも仕事を最優先に考え行動してしまう男性は多いです。
そんな彼に対して責めたりワガママをいうのではなく、心を寄り添うことが大切。

 

忙しい彼を支える行動を取るだけで、あなたとずっといたいと思ってもらえるようになるでしょう。
「無理しないでね」「何か困ってることある?」のような優しい言葉を、ぜひかけてみてください。

 

 

 

|連絡頻度は相手のペースに合わせる

 

彼氏が忙しい人だと、連絡をしてもなかなか返ってこなかったりします。
そういうときは、一度ペースを落としてみてください。

 

返事が返ってきていないにも関わらずどんどん連絡してしまうと、それが負担になるかもしれません。
相手の状況も考えつつ、連絡するタイミングを図っていきましょう。

 

 

いかがでしたか?
どんなに愛し合っているカップルでも、そのときの状況でさまざまなすれ違いは起こります。

 

基本的に大事なのは、いかに相手のことも理解してあげられるのかどうか?です。
その点だけ気をつけてさえいれば、すれ違いは起こりにくくなるでしょう。


前のページへ

1 2

border