loveラブ

【男性心理】いつもの会話で彼がゾッコンになっていく「ちょっとしたコツ」

Twitter
LINEで送る

 

シャイな女性は、男性と会話するのも恥ずかしかったりしますよね。
好きすぎて「目を合わせるとドキドキしちゃう」と下ばかり向いていると、暗い印象を与えてしまうかも?

 

本当はすごく好きなのに、目を合わせなかったら誤解されるかもしれません。
どうしても恥ずかしいなら、まずは眉間あたりを見てみましょう。

 

きっとだんだん慣れてくるので、目を見つめられるようになるはずです。

 

 

 

|意識して名前を呼ぶ

 

会話中に意識的に相手の名前を呼ぶことも効果的です。
2人きりで会話すると「ねぇ」で通じてしまいますが、名前を呼べば呼ぶほど相手は親しみを感じていきます。

 

名字で読んでいる場合は、名前で呼んでみましょう。
彼はドキッとして、あなたにゾッコンになっていくはず!

 

 

 

|語尾を伸ばさず知的で上品に

 

「だってぇ〜、わたしぃ〜」と語尾を伸ばす話し方は男性に大変不評です。
賢そうに見えないため、このような話し方の癖があれば、会話するたび彼はイラっとしてるかも?

 

男性がゾッコンになるのは、大人っぽい知的な話し方です。
語尾を伸ばさないようにして最後までハッキリと話すと、男性から素敵だと思われますよ。

 

 

 

|声の高さは少しだけ明るめに

 

好きな男性の前では声が高くなってしまうことがありますよね。
しかし、甲高い声はわざとらしさが感じられて意外と男性の評判が悪いのです。

 

落ち着いた声が好感を持たれますが、低すぎるのも女性らしさが薄れてしまうため、ほんの少し明るめを意識してください。

 

高すぎず低すぎない声で明るさが感じられたら、男性の耳に心地よいでしょう。
もっと話したいと思われるはずです。

 

会話のときに意識しておきたいちょっとしたコツをご紹介しました。
ほんのちょっとポイントを押さえるだけで、彼はゾッコンになっていくはずです。

 

ぜひ実践してみてくださいね。


前のページへ

1 2

border