newsニュース

あなたの肌、意外と……!

Twitter
LINEで送る

 各自の意識はわかったけれど、果たして廻りからはどう見られてるかが気になるところ。女性に対して「他人のベースメイクをチェックしていますか?」と聞いたところ、「よくする」「たまにする」と回答した人が全体の約4割もいることが判明。そして「周りにベースメイクが下手だと思う人はいますか?」という問いに対しては、「いる」と回答をした人が全体の半数以上を占める結果に。さらに「ベースメイクの仕上がりが下手な人はどのように見えますか?」という質問に対しては、「老けて見える」という回答が最も多く、次いで「肌が汚い」という回答……これって女性として、一番与えたくない印象かも!

 また、男性に対し「『こんな女性の肌の状態はイヤだ!』というものは?」という質問をしたところ、「ファンデーションの厚塗り」と回答した人が50%以上と最も多い結果に。次いで「シミが目立っている」(41%)。うーん、女性たちは毛穴とシミを気にするあまり、ついつい何層にも重ねちゃってるかもしれない。そんなとこ、見てるのね??

 自分の肌悩みに合ったファンデを見つけて、若々しく綺麗な肌づくりを目指したい……。この調査を行ったカバーマークでは、ファンデーションに関する特設サイト「FAN!ファンデ! ビフォー・アフター」を公開中だそう。せっかくなので、今一度ベースメイクを見直してみる?

 

【調査概要】
ファンデーションに関する意識調査(楽天リサーチ調べ)
・調査方法 :インターネットアンケート
・調査実施機関 :楽天リサーチ株式会社
・調査実施期間 :2012年10月12日(金)~2012年10月15日(月)
・対象地域 :全国
・対象者 :全国の30~40 代の女性 各200 名:計400 名、
     30代~40 代の男性 各100 名:計200 名 合計600 名

 


前のページへ

1 2

border